アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

YouTubeで収益化できないならDailymotionをやればいい!

YouTubeの収益化の条件が厳しい・・・

YouTubeの収益化は年間4000時間、チャンネル登録者数1000人という結構厳しい壁があります。

まぁ・・・自分は条件に達したところ垢BANを食らって永久にチャンネル作れなくなってしまったんですけどね・・・

 

ということで、そういう煩わしい問題なく収益化したいって人は、Dailymotionをやるといいと思います。

 

こちらは必ずしも広告が流れるわけではないようなのですが、

特に厳しい条件等は無いようです。

何よりDailymotionはYouTubeにないメリットがあるのです。

 

他人の動画でも収益化できる!

はい!見出しの通りなんですが、Dailymotionは自分が投稿した動画ではない

他人の人気動画をサイトに貼り付けて再生されれば収益が得られるのです!

 

これはYouTubeには無い点だと思います。

ですが、もちろんただサイトに貼るだけではダメのようです。

 

自身で独自ドメインのサイトを所持し、そこで指定の内容を含むads.txtファイルを

ドメイン直下に設置する必要があります!

 

自分はミスしちゃってたみたいで、再提出中ですねー。

どれくらい稼げるのか判りませんが、試してみる価値はあるかもと思ったので

チャレンジしてみます。

 

自分で動画もあげてみる

カードダスの動画をアップしました。

メチャクチャ海外向けのつもりで動画をアップしたんですが、

海外からのビューは一件もありませんでした。

 

チャンネルの国の設定を日本にしているからなのか、

その設定国でしか、基本的に動画が検索されないのかもしれないですね・・・

せっかく英語のタイトルとかもいれてたのに。

 

ちなみに、先日アップして14回再生・・・

もちろん収益なんてありはしません。

 

なので、やはりメインは自分でアップする動画よりも、

他の人気動画をブログで紹介するとかにした方がよさそうですね。

 

まだ準備段階なので、どのくらい稼げるとか、また経過報告が出来ればと思います。