アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【冷蔵庫】先延ばしにしてきた霜問題がついに問題化してしまった件

冷蔵庫の扉が閉まらなくなった件

ずっと見て見ぬふりをしてきた冷凍庫の問題が、いよいよもって無視できないレベルまで浮上してきてしまいました。

 

冷凍庫の霜ヤバクないっすか?

 

凍りに凍って、パンパンになった挙句、ついに扉を押しだし初めてしまい、

ちゃんとドアが閉まらなくなって、もう何とかせざるを得なくなりました。

 

こんなになるまでほっといた自分がいけないのですが・・・

中々時間をとれず、後回しにしてしまいました・・・

言い訳ですね。

 

さてどうしたものか・・・

 

王道を往く

ネットで調べると、お湯をかけたタオルで溶かすべしとあったので

その情報に従いました。

 

本当であれば冷蔵庫の中身を取り出し、電源をオフした上で作業をすべきなのでしょうが

代わりの冷凍庫なんてものはありはしないので、ひとまず入れたまま作業をしました。

 

てかね、夏場に一度食材が腐ってからというものの、

冷蔵庫の温度設定を一番強くしてたんですね。

それがここまで霜が成長した一因なわけです。

 

で、ひとまず温度設定を上げようと思ったのですが・・・

 

凍りついてて目盛りがいじれない

 

もう黙ってとにかく溶かせってことね。

ちなみにお好み焼きとかのフライ返し?で削ってみたけど、とても太刀打ちできるレベルではなかったです。

 

重労働やんけ

これが

 

これ。

布きんにお湯を湿らせ、ひたすら拭くという地道な作業を続け、

何とか目盛りがいじれるようになったのが確認できますでしょうか?

 

なんというか・・・溶かしたそばから凍っていって、逆に硬くなってる印象もあるのですが・・・

でも氷を溶かすヤツとかないし、地道にやるしかないよね。

 

結局・・・

これが限界でした・・・ちなみに1時間から1時間30分くらいやってた。

ケトルでお湯をわかしては布きんを濡らして拭くの繰り返し。

いーやキツイっす・・・

 

最初の状態から見比べれば、そこそこ溶けた印象ですが、まだまだ解決はしてないですよね。

ちなみに問題だった扉の閉まりに関しては解決致しました。

写真では温度設定を2にしていますが、まだ春前とはいえ、腐る恐怖から

一応今は4に設定しています。

 

まとめ

冷蔵庫の霜問題・・・放置しているととんでもない事になりますので、

ここまで酷くなる前に解決する事をオススメ致します。

 

そもそも冷凍庫を日常的に使う感じだったらこうはならなかったんだろうけどね。

使わなかったからなぁ・・・冷凍庫・・・

 

実は夏場は氷も作ってたんですけどね・・・

氷が不味いもんだからほったらかしに・・・その結果がこれですから。

ちなみに氷は未だ埋まってますね・・・

 

また時間を見つけたら続きをやります・・・