アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

買い物するタイミングを変えるべきなのか・・・

ベストなのは数日おきなのだけど

先週の土曜日に買い物に行った際には卵が1パック98円が復活してたのですが、

今朝行ったときにはなくなっていました。

 

先週の卵98円も、条件が500円以上のお買い物から

1000円以上になっていましたが、やはり継続は難しいとなったのか

今日はやってなかったです。

 

となると、別に土曜日に買い物に来る必要性もなくなってくるのですが、

実は別の商品で安くなってるものもあるんですよね。

 

それが食パンなんです。

先週金曜日にちょっとついでに買い物によってみたのですが、

8枚切りの食パンが178円くらいしてたような気がしました。

 

それが土曜日では108円でお買い得です。

それを考えると、卵の安売りはないものの、土曜日に来る価値はあるんですよね・・・

 

月曜日は全品10%オフ

水曜日は土曜日に買い物した際使えるクーポンが使える

なので、ベストとしては月・水・土の週3日通いがいいと思うんですよね。

 

ただ、忙しかったり出不精だったりで、出来れば買い物は週1で終わらせたいんですよね・・・


 


11月4日の買い物

ステンレスザル       /200円

手おけ           /100円

ナンバー可変式南京錠    /500円

お好み焼き粉        /100円

税金(8%)        /  8円

税金(10%)       / 80円

 

合計988円でした。

 

100円の南京錠、毎回錆びて使い物にならなくなるため

100円はやめてみました・・・しかし何処か不安ですね。

野ざらしのポストだから雨風にあたるんですよね・・・

 

ザルは袋麵対策です。

ホットプレートの難点って持ち上げられない事なんですよね。

だから汁物とか、ホットプレート内の水分とか除去できないのです。

 

袋麵の焼きそばあるじゃないですか。

フライパン調理ならフライパンにお湯入れて、そこで焼きそば調理して、

余分な水分は捨てればいいのですが、ホットプレートならそれができないので、

自分はケトルで沸かしたお湯をボウルにいれて、そこに袋麵を入れてほぐし、

その麵をホットプレートに移して調理を行う方法をしています。

 

しかし、ここでひとつ難点が・・・

それはボウルに入れた袋麵が細かく散らばって、回収が一苦労だということが判明。

そこでザルを購入した・・・という経緯です。

 

しかしながら袋麵の安売りが全然ないため活躍の場面はまだありません。

 

お好み焼き粉は実家からもってきた野菜を美味く食べるのに便利ですね。

100円で3食分は、かなりコスパがいいです。

 

やまと豚小間切れ大           / 398円

焼きそば10個(28円)        / 280円

ごっつ盛りソース焼そば2個(118円) / 236円

 

合計977円でした。

 

コーナンの帰りに寄ってみたのですが、パンが高くて購入を諦めました。

結局後日もう一度買い物に行く羽目に。

 

11月5日の買い物

本仕込食パン8枚2個(108円)  / 216円

三重県産こしひかり10kg     /2680円

いろいろ卵             /  98円

税金(8%)            / 239円

 

合計3233円でした。

 

お米を買おうと思ったのですが、5kgで1680円+税で

いつもよりも高かったので、重いのが嫌でしたが10kgを購入。

5kg換算すれば、かなりお安いですからね。

 

卵は1000円以上購入で98円でした。

 

11月12日の買い物

緑豆もやし               /  18円

秀英キャベツミックス          /  98円

アルトバイエルン2袋          / 299円

焼きそば10個(19円)        / 190円

やまと豚 小間切れ大(ー100円)   / 316円(元は416円)

雪の宿                 / 148円

本仕込食パン8枚2袋(108円)    / 216円

コクうまお好みソース          / 198円

コーミ焼きそばソース          / 198円

生姜焼きのたれ             / 138円

お好み焼き粉600g          / 218円

ごっつ盛りソース焼きそば2個(118円)/ 236円

アッサリオイシイカップヌードル     / 108円

アッサリオイシイカップヌードルカレー  / 108円

三ツ矢サイダー2個(59円)      / 118円

カルピスサイダー            /  59円

平成の唐揚げ中             / 255円

税金(8%)              / 233円

 

合計3154円でした。

 

卵は今回見送り・・・やっぱ割引じゃないとメチャ高いですよね。

各種ソースと生姜焼きのたれは補充。

すぐ無くなりますね。

 

具なし焼きそばですが、お好みソースとマヨネーズかけるだけで滅茶苦茶おいしいです。

 

粉物とご飯がイケる口なので、晩御飯に食べてます。

美味しいかと聞かれると、微妙ではありますが、コスパ優先ですね。

 

あとジュースが59円だったので、買ってしまいましたね・・・

飲みたくなるんですよねー。

 

あと今日は珍しくから揚げが安かったので思わず買ってしまいました。。。

たまにはいいですよね。

 

生姜焼きもフライパンなら中でタレを絡めるところですが、

ホットプレートの持ち上げれない問題で、あとがけになります。

まぁ十分美味しいですが。