アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

一か月分の買い物!値上がり地獄を実感する!マジで国はどうにかしてくれ

サボりにサボってたので

いやぁ最近土日も仕事が入ったりで、中々更新する時間が取れなかったですね。

ということでまた、まとめての更新。

 

それにしても本当に値上がりヤバいですよね。

今日、いつものコノミヤに行ったのですが、毎週土曜日に開催してた

500円以上購入の方はたまごが1パック98円になるサービス・・・

ついになくなってました!

 

値段は倍くらい・・・マジか・・・って思いました。

で、土曜日はいつも唐揚げ買ってたんですけど、唐揚げも値段が倍になってて

同じ中サイズで280円くらいだったのが400円越えてましたから・・・

 

マジで物価上昇を肌で感じています。

あと弁当!どんなんやろと思って見てたんですが、値段はおそらくそのままで

398円とかなんですが、中身の量が明らかに減っててびっくり!

 

ご飯の量も、おかずも、少しになってました・・・

いやマジでヤバすぎでしょ。

 

早く政府は何か手を打てって思いますけど

自民党のあの体たらくじゃ何も期待出来そうにありませんね。


 


10月3日の買い物

愛知県西尾市産あいちのかおり5kg   /1490円

キッチン泡ハイター           / 261円

除菌ジョイコンパクト          / 217円

ロートゴールド40(目薬)       / 657円

1点15%割引             / -99円

税金(8%)              / 110円

税金(10%)             /  94円

 

合計2526円でした。

 

15%割引券があったので買い物に来ました。

目薬が必要でしたので、ついでにお米等も買いました。

 

10月8日の買い物

九条きざみねぎ                /  98円

北海道牛乳                  / 178円

ハンバーグ弁当                / 398円

焼きそば8個(28円)            / 224円

いろいろ卵                  /  98円

ケロッグコーンフロスティ           / 298円

生もろみ                   / 100円

徳用かつおパック               / 258円

コカコーラ                  /  88円

平成の唐揚げ中                / 215円

税金(8%)                 / 156円

 

合計2112円でした。

 

誕生日を迎えましたので、ささやかながらハンバーグ弁当でお祝いしました。

 

ケーキも食べたかったのですが高いのでやめました。

 

10月15日の買い物

金のつぶ とろっ豆(納豆)          /  98円

北海道牛乳                  / 178円

ハッピーターン                / 128円

焼きそば10個(19円)           / 190円

いろいろ卵                  /  98円

ケロッグコーンフロスティ           / 298円

お茶漬けの素                 / 188円

焼きそばUFO2個(128円)        / 256円

一平ちゃん夜店のヤキソバ2個(138円)   / 276円

平成の唐揚げ中                / 253円

税金(8%)                 / 157円

 

合計2120円でした。

 

UFOが安くなっていたので人生で初めて買いました。

初体験のUFOの感想はまた今度。

 

焼きそばの麺が19円と安くなっていましたが、実は賞味期限が1日しかなく

おかげで晩ご飯も焼きそばになりました。

 

実家にいるときはたまに作ってたオムそばですが、ホットプレートじゃ上手く焼けないですね。

マヨネーズとお好み焼きのソースをかけると絶品です。

 

ここらへんから晩ご飯が納豆だけとか目玉焼きだけとか

しょぼくしちゃいました。

うーん・・・やはり物足りないですね。。

 

10月22日の買い物

アッサリオイシイカップヌードル        / 108円

アッサリオイシイカップヌードルカレー     / 108円

緑豆もやし                  /  18円

北海道牛乳                  / 168円

ハッピーターン                / 128円

焼きそば10個(28円)           / 280円

いろいろ卵                  /  98円

こだわり仕込みちくわ2個(58円)      / 116円

お茶漬けの素                 / 188円

ごっつ盛りソース焼そば2個(118円)    / 236円

シスコーンフロスト2個(178円)      / 356円

平成の唐揚げ中                / 264円

やまと豚小間切れ大(-50円)        / 275円(もとは325円)

税金(8%)                 / 187円

 

合計2530円でした。

 

コーンフロスティの別のヤツが安かったので、そちらを購入してみました。

ケロッグばかり食べていたので、シスコーンは新鮮でしたね。

 

豚肉が50円引きで、結構なボリュームで御買い得だったので購入。

 

こんな感じで2日にわけて生姜焼き丼にして食べたりしました。

やっぱ国産豚肉はメチャクチャ美味しいですね。

ただ、誤算だったのは生姜焼きのタレが残り少なく、メチャクチャ味が薄かった点。

 

これは想定外でした。

 

2日目は残りを調理。

肉も、もやしも前日より多くて丼に乗らなかったので別にしました。

前日同様、生姜焼きのタレが少なく、肉は美味しいのですが薄味だったのが残念でした。

 

10月29日の買い物

アッサリオイシイカップヌードル        / 108円

アッサリオイシイカップヌードルカレー     / 108円

緑豆もやし                  /  18円

北海道牛乳                  / 168円

豚肉ローススライス(ー150円)       / 335円(もとは485円)

焼きそば10個(28円)           / 280円

いろいろ卵                  / 178円

シャウエッセン2束              / 358円

本仕込食パン8枚               / 108円

ピュアセレクトマヨネーズ(400g)     / 198円

コクうまお好みソース             / 198円

生姜焼きのたれ                / 138円

なめらかソフト                / 178円

税金(8%)                 / 189円

 

合計2562円でした。

 

先週購入したやまと肉をまた買おうと思ったところ、これまた200円近く上がってたので断念・・・

ふと目に入ったのが150円引きの豚肉。

元々も高いし、正直迷ったのですが唐揚げがメチャクチャ高かったのでこちらにしました。

 

賞味期限今日までですが、今日明日と二日にわけて食べようと思います。

今回は生姜焼きのタレも購入!

しっかり味付けして美味しく食べたいですね。

 

あと今まで焼きそばにお茶漬けのもとをかけて食べるのが美味しかったんですが、

オムそばやったときからお好み焼きのソースとマヨネーズをかけるのが

メチャクチャ美味しかったので、そればっかやってたらマヨネーズとお好み焼きのソースがなくなってしまったので、今回買い足しになった感じ。

 

あとシャウエッセンが二束で358円は安かったので購入

1パック6本入り、1回3本使っても4日分の晩ご飯になりますね。

 

あと今回食パンとマーガリンを購入!

家からホットサンド作るヤツを手に入れれば、トースターがなくても

ホットサンドが作れるってことで買ってみました。

 

これなら牛乳とコーンフロスト代が浮きますね!

まぁでも唐揚げ高くなってたのはショックだったなー・・・

あと卵が高くなってたのもこれから考えなきゃだなー。