アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

ホットケーキミックス1袋でお腹いっぱいになるか検証してみた&カレーメシ初挑戦

粉袋1個分で3枚焼ける

最近、夜の洗い物は夜のうちに済ませているので、朝時間が出来たので

試しにホットケーキを焼いて見ました。

形は不恰好ですが、味はまずまずのホットケーキ。

 

ハチミツだけなのがなぁ。

バターかマーガリンがあるとありがたいんですが、残念ながらありません。

 

それにしても朝から3枚のホットケーキって、結構おなかに来ますね。

朝が早いから満腹は眠くなってしまうので少し考え物かも。

 

そういえば、カレーメシ初めて買ってみましたが、驚きでしたね。

最初はしゃびしゃびで、ホントこれで大丈夫なのかと思いましたが、

以外とかき混ぜてる間にとろみも出てきます。

 

結構自分好みのサラサラ系で美味しかったです。

ご飯が本当にご飯で驚きです。

なんでお湯入れたらご飯になるんだ!?凄い技術ですよね。

 

中身はこんな感じでご飯とルーが入ってるんですよ。

 

お湯を入れて5分で↑みたいな感じに。

 

かきまぜるとこんな感じ。

ちょいと汁気は多い気もしないではないですが、ちゃんととろみも感じられます。

普通に美味しいカレーです。

 

レトルトカレーと遜色ないレベルの味。

ご飯もセットですぐに食べれる点を考えれば、相当優秀な商品だと思います。

水と沸かせる機器がないとアレですが、災害時とかにも丁度いいかもしれません。

是非オススメ致します!


 


9月10日の買い物

トイレットペーパー12ロール         / 378円

ごっつ盛りソース焼きそば4個(108円)   / 432円

北海道牛乳                  / 159円

焼きそば10個(28円)           / 280円

いろいろ卵                  /  98円

コーンフロスティ               / 298円

シャウエッセン2P2個(318円)      / 636円

平成のから揚げ小               / 191円

税金(8%)                 / 167円

税金(10%)                /  37円

 

合計2676円でした。

 

今日も仕事、明日もまぁ多分仕事だなぁ。。

はぁ。