アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

激務が終わった

立て続けに仕事が入って、1週間ずーっと忙しかったけど

ひとまず昼には仕事が片付いた感じ。

まだ終わってないのもあるけど、平日しか作業できないので。

それにそんなに重くもないしね。

 

ってことで、2、3個案件に打診。

すでに抱えてるのもあるので、あまり手広く動けないですが・・・

というか、仕事入れすぎるのもホントキツイ・・・

 

マジで1週間キツかったな久々に・・・

あんま寝られてなかったし、ちょっとゆっくりします。

まぁ仕事がくればやりますが、今日くらいはゆっくりできそう。


 


9月3日の買い物

きゅうり3個 (48円)           / 144円

九条きざみねぎ                /  98円

北海道牛乳                  / 159円

焼きそば8個(28円)            / 224円

いろいろ卵                  /  98円

コーンフロスティ               / 298円

こだわり仕込みちくわ             /  58円

平成のから揚げ中               / 249円

ぽたぽた焼                  / 128円

金ちゃんヌードル3個(89円)        / 267円

バタンチキンカレーメシ            / 188円

リコピンリッチトマトケチャップ        / 158円

生もろみ2個(100円)           / 200円

岩手県産ひとめぼれ              /1380円

税金(8%)                 / 291円

 

合計3940円でした。

 

金シャチマネー・・・わずか38円足らず・・・!!

きゅうり1本止めとけばよかった・・・

結局足りない分は現金で支払ったんですが、少しイレギュラーケースだったみたいで

レジに迷惑かけてしまった。

 

それにしてもこれで金シャチマネーは使いきったなぁ。

出来る限り節約していこう。

ちなみにお米買ったのも金シャチマネーでちょうどいいくらいに金額がなると思って

まだ残ってるけど先に買っといた。

 

それにしても100円ショップで購入したお好み焼き粉、コスパいいね。

3日連続でお好み焼き食べるくらいコスパよかったです。

 

1日目2枚・2日目2枚・3日目3枚

晩ご飯に頂きました。

自分は関西人と同じようにお好み焼きでご飯がいける口なので、

いいおかずになりました。

 

ただ、難点をあげるとすれば、洗い物が結構増えるって点と、

一枚ずつしか焼けないため、2枚目焼いてる間に1枚目がさめて、ご飯も若干冷たくなる点。

 

正直、忙しい時には向いてないおかずですね。

でも、家からもらったサラダの日付もあったのでお好み焼きに使いました。

 

たまに食べるにはいいですね。

お好み焼き。

 

そういえば肉そぼろご飯、上手くいったと言えば微妙なところですが、

まぁまずまずかな・・・もっとどうにかなるような気はしましたね。

 

翌日は残りのひき肉を丸めて、ひき肉だけハンバーグにして、残りのウインナーも焼きました。

火力が足りないのと、途中で火が消えるので、焼ききるまでメチャクチャ時間がかかったため、一緒に焼いていたウインナーが無残な姿に。

 

ハンバーグは、ひき肉丸めて焼いただけなので、期待通りの味には程遠い感じ。

ホットプレートが油まみれになったりと、あまり作る意味を見出せない結果に。

もしやるならちゃんとしたレシピで作るべきだと感じました。

 

もろきゅうは最高ですね。

もろみ美味しいです。