アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

尿路結石でしてはいけないこと!

毎年1回は経験する尿路結石

全然嬉しくない経験ですが、先日の尿路結石はかなりヤバかったですね。

1回救急車呼んでますが、その時と同じくらいでしたかね・・・

今回は尿路結石になった時に、やってはいけない対処法をメモしておきます。

 

ちなみに先日、石は無事に排出されました。

今回はちゃんと出るところも確認。

ここまで苦しめられたにしては石は、さほど大きくなく、出る時も痛みはゼロです。

 

それでは本題ですが、尿路結石になってからしてはいけないこと。

それは横になること・うつ伏せになる事!

 

まず、尿路結石になると、そもそもが横になったりうつ伏せになったりしてられないです。

自分は座るか立つか・・・基本は立ってる方が楽でした。

 

問題なのは石がまだ体内にあり、痛み止めなどで気分が一時的に回復した際、

すぐに横になる行為・・・危険かもしれません。

 

自分がまさにそんな感じで、病院でロキソニンを処方されて、

家に着く前に病院で飲んだんです。

 

さすがロキソニン、見る見る痛みが和らいできて楽になりました。

ほとんど寝てないわけですから横になりたいですよね。

 

で、うつぶせになってブログ書いたりして、さぁ寝ようと思った矢先・・・

激痛再び!!

 

ロキソニン飲んで1時間も経ってないのにもう効果が切れたのか!?

本当はいけないのでしょうが、あまりの痛みに2つ目のロキソニンを飲み、

今度はじっと座って寝てました。

 

その後、痛みは落ち着き、石が落ちる感覚を確認。

これ経験者なら解って貰えると思うのですが、マジで石が落ちた感覚すぐにわかるからね。

 

ここまでくれば勝利は確定。

自分はそのすぐあと、石が出ました。

 

つまるところ、石がちゃんと排出されるまでは横向きとかにならない方がいいと思います。

下に落ちて行くものですから、やはり物理的にダメな行為なんでしょうね。

あと、ロキソニンはホントよく効くので、家に切らさない方がいいです。

 

病院にいったところで、結局何もしてもらえないだけでお金が高くつくばかり。

尿路結石は、いかに耐え抜くかです。

自分だって耐えられるものなら耐えたかったですが、本当にあの痛みときたら半端ないのです。

 

2、3時間の激痛・・・よく耐え抜いたと思います。

あと、ちなみに病院で5000円と言われましたが、今日病院に確認したところ、

正確には預かり金扱いとなり、後日正しい金額で清算するというものでした。

 

ここらへんの説明が一切されぬままいきなり5000円ですと言われて

マジでビックリしたし、理不尽だと思いました。

だって、検査なし、問診+ロキソニン5個で5000円て・・・

 

結局1850円でした。

今度病院行くときに支払ってきます。

すでに1000円は払ってるので850円。


 


今週の買い物

きゅうり                /  38円

九条きざみねぎ             /  98円

北海道牛乳               / 159円

焼きそば4個(28円)         / 112円

いろいろ卵               /  98円

コーンフロスティ            / 298円

ミニバームロール            / 278円

平成のから揚げ中            / 200円

すぐとける合わせ味噌          / 198円

金ちゃんヌードル2個(89円)     / 178円

金ちゃんヌードルカレー2個(89円)  / 178円

ごっつ盛りソースやきそば2個(98円) / 198円

税金(8%)              / 162円

 

合計2193円でした。

 

なんか他の働き手に仕事を奪われる事がよくあるけど

クライアントは何を見て仕事任せる人決めてるんだろうね。

 

だって評価や実績、ランクも上の自分が負ける要素って

他に金額くらいしかないと思うんだけど・・・

それでもかなり値段設定低くして交渉してるのに・・・なんでなんだろうな・・・

 

絶対決まると思ってた仕事が、ほぼほぼ未経験の人にかっさらわれたこの気分よ。

クライアントも仕事が中々決まってない人を同情的にとったりしてるのかね・・・

はぁ・・・