アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【STEPN崩壊】一定レベルでHP全回復を運営が提案!自然回復つけたらなおよし

”休めば回復する”でいいじゃない

STEPNの公式ツイッターアカウントがアンケートを取り出しました。

靴のレベルが一定値に達した時、無料で完全回復させるって言ってて、

その適応レベルはどれがいいですか?とのこと。

Level10・15・20・25のいずれか・・・か。

これすでにそのレベルに達してる人は回復の恩恵にあずかれないのかなぁ?

てか、やっぱり何が何でも廃止の意志はないんだね。

 

これだけ不評で、かつ運営の目論見であるGST向上も見られないのに、

今更後には引けないっていう感じなのかね。

 

そんな意固地にならんでも、廃止すれば戻ってくる人もいるかもなのに・・・

まぁどのみち今のGSTでは希望は薄いでしょうけどね。

 

というかね、HPをノーコストで少しずつ回復させるシステムを

導入すればいいと思うんですよ。

そしたら複数靴持ちにも新たなメリットが生まれますよね?

 

靴Aを休ませてHPを回復させている間に靴Bで歩く・・・とか。

ローテーションでコスト無しでやれたり。

で、すぐに回復させたい人はGSTとジェムを支払えばいい。

 

んでHPが高い間にMB拾える確率UPとかGSTが+αされるとかの効果つければ

回復したい人はすぐ回復もするだろうし、コスト払いたくない人は、

歩くの休んだり、別の靴で歩いたりすればいいじゃない。

 

靴1足でマイナスにならない調整が一番大事なんじゃないか?

今は皆やめていって靴の投売りがされてるから安価で買えるから話は違うかもですが

1足がそこそこの値段して、一足プレイヤーが少なからずいるのであれば、

そのプレイヤーたちも大事にすべきなんよね。

 

今の状態って、古参ユーザーで靴沢山もってたり、レアリティの高い靴持ってる人だけが

マイナスにならない感じじゃん?

 

それじゃ新規プレイヤーは入って来ないし、

それこそ長期的に見てるなら全然ダメじゃんってことよね?

 

だったら新規に優しくすべきなんよ。

新規だけじゃなく、貧民プレイヤーでも楽しく遊ばせる事が大事なんじゃないの?

 

まだまだ試行錯誤段階とはいえ、これじゃ後発組の類似ゲームにどんどん追い抜かれるで?

 

昨夜第二のSTEPNの呼び声が高いStepAppが重大発表をしました。

なんとあのウサイン・ボルトをPRに起用したんです。

これはガチだと。

 

STEPNなんかあっという間に潰されかねない気がします。

果たして運営がどういう判断をしていくのか、これからも注目していきたいですね。

 

ちなみに今のGSTは7.64円です。

もう終わってますね。このまま1円まで下がるかもしれません。

HPシステムはGST向上のために導入したようですが、まったく増えてないですよね。

 

この結果をどうみてるんですかね。