アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【STEPN崩壊】TKO木本5億円以上の投資トラブルを抱えてしまう!

STEPNで人生終了の人多いんじゃない?

TKO木本さんが番組出演見合わせ申し入れした事で話題になってますが、

その背景には5億円以上の投資トラブルがあるとか。

これでピンと来ましたよね。

 

「あぁ、STEPNだな」

 

って。

ネットでSTEPNが話題になり始めてた頃、テレビ番組のやりすぎ都市伝説で

STEPNを紹介してたのを自分も見てました。

 

もともとはYoutubeチャンネルでも紹介してたみたいで、

確かにあの当時はGSTもメチャクチャ高くて、

靴もコモンウォーカーが1足15万円くらいする代わり、

本当に1日8000円とか稼げるレベルだったんですよね。

 

ですが、ご存知の通りSTEPNは下降の一途を辿っています。

見てくださいよ。GSTが500円とかから、今たった8円とかですよ。

 

稼げる時代に木本さんは後輩芸人に勧めたり、オンラインサロンなんかもやってたみたいだし、

今のSTEPN崩壊状態でそのツケが一気に押し寄せてる感じなんでしょうか。

 

これって木本さんに限った話ではなく、一部の金持ちユーザーも崩壊に巻き込まれ

原資回収もままならず撤退を余儀なくされてる人は少なくないです。

 

STEPNに人生一発逆転を賭けて、わざわざ借金までしてぶっこんだ人もいるというのだから

本当になんというか気の毒でしかない。

自分もそれに比べれば小額かもしれませんが、自分にとっては大金を見事にダメにされましたからね。

 

STEPN運営は想像以上に馬鹿だった模様

先日のアップデートでHP導入という愚策中の愚策を行うも、

ユーザーのブーイングに対し、コストダウンの対処をしたようです。

 

しかし、『HPシステムは絶対に廃止しない』と断言。

その理由としてGSTの価格低下を抑える目的だといっていましたが、

現実問題としてHP導入後もGSTは下がり続けています。

 

まるで運営の思惑とは逆に作用しているにも拘らず、

その意志を頑なに貫こうとしているのです。

 

「あぁ。本当に終わるな」

 

そう確信せざるを得ません。

 

結局何がダメかって、『歩いて稼げる』という最大の魅力である部分を

HP導入で『歩いても稼げないどころかマイナスになる』という

本当に本末転倒もいいところなんですよね。

 

いやね?プラスになる層もいますよ?

レアリティの高い靴を何十足と持って、一日に沢山稼げる人にとっては

マイナスにならないから続ける意義はあるでしょう。

 

しかし、靴1足とか2エナジーで歩いたり走ったりするライトユーザーは

歩けば歩くだけマイナスにしかならないのです。

それはHP回復コストが高すぎるから!

 

せめてこれがGSTのみなら、まだ何とかできますが、

GMT消費をなくしたところで赤ジェム必須な以上、赤ジェムが歩いて手に入らないライトユーザーは

赤ジェムをわざわざ買わないといけないわけで、たまったものじゃないですよね。

 

今の値段は知りませんが、確かSOL単位で売ってたよね?

とにかくHPシステムが全てを台無しにしてしまっているのです。

 

運営は長期的にSTEPNを続けていくためにはどうしても必要って言いますが、

この状況で新規に始める人は少ないでしょう。

だって歩いてもマイナスにしかならないなら、ドラクエウォークとかの方が楽しいでしょうからね。

 

STEPNが何とか盛り返せる方法はHPシステムの廃止くらいしかないだろうに、

もしくはHP回復コストを上回るリターンが毎回あるとかね。

それくらいじゃないとユーザーは帰って来ないと思います。

 

TKO木本さんも、レベルは違うでしょうがSTEPN被害に遭われた人として、

他人事とは思えないですね・・・てか5億円て・・・

どないするんですかね。