アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【STEPN】HPシステム導入で死亡!一足プレイヤーの再開ラインとは?

STEPN運営は耳を傾けないわけではない・・・とはいえ

STEPNの運営がユーザーからのクレームを受け、HP回復コストの見直しをしたようです。

・GMT消費の廃止

・GST消費半分

 

これで随分コストは抑えられるかのように思えますが、

赤ジェムが必要なのは変わらないので、相変わらず歩けば歩くほどマイナスになるのは変わりません。

 

これが毎回歩くたびに赤ジェムが手に入るとかなら、まだ納得感がありますが

現実ではそんなこともなく、運営の思惑的にHPは毎回回復するものではなく、

20%を切ったら対応すればいいとのこと。

 

しかし、1足プレイヤーが回復できるのか?と疑問が残る。

結局STEPNの運営の考えでは『靴は履き潰すもの』だというのが読み取れる。

 

確かにSTEPNには5足から1足を生み出す機能もあり、

はき潰してもまだ使い道があるようだが、それって靴を買ったりミントする事が前提なわけで、現状でも靴は6000円くらいする。

値崩れして値崩れしてようやく6000円だ。

 

これが毎回歩くたびに1000円とか稼げた頃ならまだ許せるだろうけど、

現状GSTは10円を切って9円台・・・

 

1足コモンプレイヤーが2エナジーで歩いたり走ったりしても

稼げるGSTなんて10前後でしょう。

 

靴の修理代も含めればそれ以下です。

となれば一回で稼げる金額なんて100円程度なんですよね。

これで靴を履き潰す前提でやれってのは暴挙がすぎます。


 


どうすれば再開できるのか

最後のLv2ミステリーボックスを開封したらこのような結果に。

ミントスクロールはまぁまぁ当たりですよね。

 

で、現状歩くだけでマイナスになるので再開はしないのですが、

どういう風になれば再開できるのか・・・まぁこれは考えるまでもなく、

マイナスでなくなったタイミングだと思います。

 

・毎回赤ジェムが出る

・GSTが200円台になる

 

どちらも可能性はゼロに等しいでしょうね。

 

まず1足プレイヤーでも赤ジェムが毎回出るなんてなったら

そもそもHPシステムがいらなかいことになるものね。

だったら靴修復コストをもうちょい上げた方が、まだわかりやすいよね。

 

GSTが200円台になることは夢のまた夢だと思うし、

ありえないと思います。

むしろこっからまだ下がり続け、5円とかになるんじゃなかろうか・・・

 

結論として再開の見通しは立たないし、

HPシステムの廃止でもないと厳しいかと思います。

もしくは靴を拾えるようになるか、それこそ100円単位から買えるようになれば

まだ許せると思います・・・が、やはり結局稼げなければ誰もやらないよね。

 

歩くだけで無報酬で楽しむゲームなら他のゲームでいいものね。

STEPN運営は愚かではあるが、少なからずユーザーの声は聞くようなので、

このユーザーの撤退具合や残存プレイヤーの声を聞いて、何かしら改善があれば

もしかしたら再開するかもしれないです。

 

ひとまずSTEPNはやめますが、動向は注視していこうと思います。