アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

幸運からの不運。やはり起きたか・・・

幸運は続かない・・・相変わらず

いつもそうなんだよね。

良いことがあれば、それと同じくらいの不運に見舞われる。

ここ最近ラッキーな事が続いてたからいつか不運に見舞われるんじゃないかと思ってたら・・・

 

自転車がパンクしてた・・・

 

昨日までは普通に乗れていたのに、何でだろう・・・

何か変なもの踏んだ記憶とかないんだけどな・・・

 

で、近くにリニューアルオープン?した自転車屋に持っていったんですが、

すげぇ爺さん店員しかいなくて耳が遠い。

 

何度目かの声がけでようやく反応。

自転車を見てもらったのだが、状況はかなりまずいようです。

 

パンクの状態は中を見ないことにはわかりませんが、

まずタイヤが磨耗しきってて、いわゆるタイヤ交換時期のようでした。

これはもう見るからにって感じで、そうなると5500円くらいかかるという。

 

まぁ致し方ないかなぁと思いつつ、新車を買うと1万5000円くらいから

あるというじゃない。

ただし、すぐには用意できない感じだったので、とりあえず検討するとして、

いつもの遠い自転車屋へ持って行きました。

 

タイヤ交換については妥当だと思ったんですが、新車を買うとした時の相場が

本当にその価格なのか、他店も見てみなければと思ったわけです。

 

で、サイクルベースあさひまで持っていったわけです。

やはり同じ指摘をされたのですが、ここも悪い、ここも悪いと

次々と指摘が・・・

 

まぁ自転車屋も必死なのでしょう。

で、新車について聞いてみると2万5000円くらいからって言われてしまい、

最初の店の方がはるかに安かったわけです。

 

しかし、すでにいろいろ見積もりを出したあとだったため、断りづらく。

結局こちらで修理をお願いすることになったのですが・・・

 

8575円・・・!!

すさまじい出費です・・・せっかく稼いだお金もすぐになくなってしまう・・・

まずタイヤ交換で6000円ですよ。チューブ交換も含めてですが。

さらにブレーキ修理とパンクし辛くする処理を加えて、この値段です。

 

妥当な値段なんでしょうけど・・・それにしたって痛すぎです・・・


 


今日の買い物

あきたこまち5kg /1598円

ゴキジェット    / 657円

ゴキブリムエンダー /1628円

靴         /3058円

 

合計6941円でした。

お米はもうすぐなくなってたところに安売りの広告があったので購入。

10kg方がお得だとは思ったのですが、死ぬほど重いのでもう買うのはやめました。

 

ゴキジェットとゴキブリムエンダーですが、

今の部屋に住んで8年くらいになるのですがゴキブリは出たことがなかったのですが

自宅からいろいろ物を持ってきたせいなのか、先日ゴキブリの幼虫らしきものを見たような気がして恐ろしくなって購入してきました。

 

今のうちに殺してしまっておけばデカくなることはないですからね・・・

ゴキブリムエンダーのレビューを見ていると、効果は抜群のようですが、

なぜか瀕死になりつつ表に出てくるらしく、しかも死んだ状態ではないとのことらしく

とどめようのゴキジェットを購入・・・

 

はぁ・・・本当に最悪です。

自転車の費用も、ゴキブリの費用も予期せぬ出費です。

本当に良いことは続かないんよなぁ・・・