アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

緊急AMAでSTEPN終了のお知らせ?GST大暴落

STEPN公式による緊急AMA・・・

以前もAMAのせいで大暴落を経験しているSTEPNですが、

今回のAMAでも前回を上回る結果になりそうです。

 

STEPN運営の外人がバーッと喋るのを自動翻訳し、

それを有志がツイッターで報告してくれるのを眺めていましたが、

運営はまさかの逆ギレでユーザーに対し説教を始めたらしく、

ユーザーはブチギレ&失望。

 

皆さん靴を売りに出し、GSTを売却。

その結果ドンドンGSTの値下がりを始めているようです。

 

運営自らユーザーをコケにするような言い方をして、

散々ぶちまけたようで、もともと稼ぐためのツールではないと言い切り、

もはや再起できない程の信用を失ってしまったようですね。

 

靴は4SOLにまで値下がりしています。

1SOL6000円だとしても2万4000円で買える計算です・・・

うわぁ・・・これはどうなんだろう・・・

 

今後のアップデート次第では持ち直すのかな?

それとも100円切って、50円くらいまで値下がりするのかな?

 

そうすると10分歩いて500円!?

リペア考えるとそれ以下に・・・

 

そうなると原資回収が100日以上になるよなぁ・・・

どうなっちゃうんだろうね。

泥舟に乗っかってしまったんだろうか。

 

でもまぁ明日の段階で3SOLまで下がってたら買ったほうがいいかもしれないね。

2足からミントして3足にして20分歩けるようにすれば

かろうじて1000円は稼げるだろうし・・・

 

今後もしアップデートで価格が持ち直すのであれば

3足にしておくメリットはあるからね。

 

まぁ靴の価格含め、明日まで様子見です。

逆に言えば新規は今参入しやすいと思います。

ですが、今後どうなるかわからないので、リスクの方が勝っているかもしれません。

 

ここまでユーザーを挑発したのは狙いなのだろうか。

暴落も含め計算づく・・・?

 

一番怖いのはサービス自体を終了してしまうことだよね。

それはないって言ってるけど・・・

こういうのってユーザーあってのものだからね・・・うーん。