アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【3日目】STEPN記録/戦略を決めました

色々やってみました。

STEPNはじめて3日目ですが、先日靴をリペアしてみました。

7%修理するだけで2.52GST・・・

思っていたよりリペアにかかるんだなぁといった印象ですね。

 

あと、靴のLvを上げる事にしました。

靴のレベルをあげると、割り振りポイントがコモンの靴なら4もらえます。

これは靴のランクによって貰えるポイントは変わるんですが、

コモンは4です。

 

その4ポイントを4つのパラメータに自由に割り振れます。

基本的には稼げるGSTの量が増えるステータスと、

靴のリペアにかかるGSTの消費を抑えるステータスの二つを上げるようで、

自分も収益アップのためにその一点振りをしました。

 

レベルアップ時にもGSTを使うため、結局

リペア:2.52 レベルアップ:6

と、合計8.52GSTを消費。

 

Lv6の靴になりました。

Efficiencyというステータスが稼ぎが増えるステータスみたいです。

 

Efficiency/26.0

Luck/3.3

Comfort/1.1

Resilience/10.1

 

これでどれだけ稼げるようになるのか気になるところです。


 


0.5走法を使う・・・!!

STEPNはエネルギーの回復時間が決まっています。

4時・10時・16時・22時

4回に分けて25%ずつ回復します。

 

コモン靴1足の場合MAXエネルギーは2.0です。

つまり0.5刻みで回復していくわけです。

 

ここで注目したいのはSTEPNは0.2刻みでカウント?してるらしく、

0.5しかエネルギーがない場合でも3回分カウントしてくれるんです。

 

つまり0.5ですが、実質0.6の効果があるわけです。

これを利用してエネルギーが0.5たまったら、そのタイミングで歩く事で

本来2.0のはずが、0.6×4で2.4・・・

 

0.4分上乗せして稼ぐ事ができるんです・・・!

とはいえ、4回も歩くのは面倒だったりしますよね。

 

なので自分は朝10時で1.5エネルギー分、

16時で0.5エネルギー分わけて歩こうと思います。

これでも2.2分になりますからね。

 

GSTが下落している以上、得られるGSTを増やしていく他ないですよね。

 

で、先ほど歩いてきた結果をもう一度。

7.30GSTになりました。

 

今のGSTは1あたり225.83のようです。

1648円くらいですね・・・

 

あと夕方でどのくらい稼げるのか。

そのトータルで2000円は越えたいところですね。

でもリペア代もまたかかるので、これは思いのほか時間がかかりそうですね。

 

GSTが上がってこればいいのですが・・・

 

あと、どうも歩くコースが悪いのか、歩く速度が時折でたらめになってしまって、

これによっても結果は変わってくるみたいですね。

 

できるだけ開けた場所で歩きたいところなんですが、

うーん・・・そこまで移動するのが面倒ですよね・・・

稼ぐ歩き以外でも歩くべきかも知れないですけどね・・・

 

まぁこのあたりは実験でコースを変えてベストなコースを見つけていくしかないですね。

さて・・・レベルをさらに上げるべきか溜めていくべきか。

今はGSTも安いし、レベルを上げていくほうがいいのかな・・・