アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

今年もアレが始まりました!

唐突に始まる花粉症

メチャクチャ暑い日と、花粉症が同時に来ちゃいましたね・・・

いっつもタイミング的にこの時期に来るのですが、今年もしんどいですね。

今のところ目のかゆみよりも、鼻水が止まらない感じです。

 

ひとまずは実家から持ってきた花粉症の薬でしのいでいこうと思います。

 

さて、先日久々に実家に戻ったのですが、目当てだったビデオデッキが取り外せませんでした。

かなり複雑に接続されていて、一生懸命テレビ裏のホコリだらけのスペースを掃除して

一つずつ配線をはずしていったんですが・・・

 

何故か一本コードの片側が見つからない。

 

どういうことかというと、

家具のテレビスペースの下にビデオデッキスペースがあり、

家具に穴を開けてその穴からコードを下のビデオデッキスペースから

テレビスペースに引いてるんです。

 

ビデオデッキペースから伸びたコードが本来テレビスペースに延びてると思われたのですが、

どうも違うようで、家具裏でどっかに延びててつながってるようで外せませんでした。

ビデオデッキ側でコードを外そうにも、昔の電化製品のためか、コードがナットで取り付けてあり、ペンチがなくて取り外せませんでした。

 

さらに言えば、テレビアンテナもビデオデッキについており、

そっから抜くとテレビも映らなくなり、もうわけわかめになってしまい、

ビデオデッキを取り外すのは諦めました。

 

すっげぇムダに時間と体力を使ってしまった。


 


今週の買出し

先週の土曜日にかい出した内容になります。

 

香燻ウインナー大袋600g/555円

北海道牛乳        /159円

キウイヨーグルト4個   /128円

ブルーベリーヨーグルト4個/128円

焼きそば7個       /126円

いろいろ卵        / 98円

コーンフロスティ     /298円

焼きそばソース      /198円

味付卓上のり       /298円

スイートコーン      /100円

コカコーラ        / 88円

 

しめて2350円でした。

ウインナー600gで555円は、かなりお買い得でしたね。

しばらく晩御飯はこれになりそうです。

 

ちなみに

スギ薬局にて、メンズビオレONEを509円にて購入。

15%割引クーポンで90円引きでした。

 

それにしても暑い・・・急に暑くなったね。