アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

1年近くぶりのマックポテト!変化アリ・・・?

ポテナゲ買ってみた

新しい仕事も入ったし、昇給もしそうなので久々に晩御飯は豪華に。

といっても500円のポケナゲですが・・・

 

なんか1年ぶりぐらいのマックポテトなんですが、

「こんなに短いポテトばっかりだっけ?」

って思うぐらい細いポテトばかりでしたね。

 

写真のスカスカ感を見ても解るように、細いポテトばかりで詰まっちゃってる感じでした。

まだまだポテトに余裕がないんだなぁといった感じ。

 

一方、ナゲットは安定した美味しさでしたね。

マックのナゲット美味しいよね。


 


今週の買出し

今週は便秘の件を考慮し、ヨーグルトや牛乳を買ってきました。

それほどもう体験したくない程の激痛でしたので、

改めて、人間はただ何でも食ってればいい生き物ではないというのを痛感しましたね。

 

スイートコーン300g  /128円

北海道牛乳        /168円

キウイヨーグルト4個   /128円

ブルーベリーヨーグルト4個/128円

焼きそば10個      /180円

いろいろ卵        / 98円

コーンフロスティ     /298円

梅茶漬け         /168円

かつおぶし        / 89円

ごつ盛り味噌ラーメン2個 /168円

コカコーラゼロ      / 88円

 

しめて1761円でした。

 

今日は焼きそばが安かったですね。

いつもだったら30円くらいするからね。

とはいえ、腹痛期間もあり、まだ食材があまっているので少なめに。

 

今思い出したけど焼きそばソース買い忘れたな・・・

 

あとコーンは、たまたま安かったのもありますが、

バターの使いどころに困っていたので、バター炒めに丁度いいと思い購入。

水煮?みたいに書いてあって水分多そうですが、熱で飛ばせばいいかなと思います。

 

かつおぶしは醤油砂糖で味付けすると、ご飯のお供になるので、

それを作ろうと思い購入しました。

 

先週に勝ったポークビッツがまだ一袋あるので、そういうのも食べないとと思い、

今回はおかずは少なめ。

お茶漬けは、体調崩した時などに軽くおかゆ代わりに食べれるかと思い購入しておきました。

 

ラーメンは今日は79円で売ってたので2個買っときました。

 

とりあえず現状お腹の調子はほぼ治ったんですが、

まだ微妙にぐじぐじしてたり、便秘気味だったり安定しないので、

お腹に溜め込まないようヨーグルトなどは1日1個とっていきたいですね。