アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

GWのすごし方

部屋の掃除に費やしてもうた

GW休んだのは1日だけ、その貴重な1日も部屋の掃除に費やしてしまった。

というのもWiiUを探したかったんです。

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、WiiUのバーチャルコンソールが

来年3月で終了してしまうので、今では手に入りづらいゲームなど

今のうちにダウンロードしておこうかと思ったんです。

 

ですが、部屋中探したのに結局WiiUは見つからず・・・

あった記憶はあれど、一体何処に消えてしまったのか・・・

物凄くミステリーです。

 

まぁ見つかりはしなかったものの、部屋は少しキレイになったのでよかったです。

にしてもおかげさまで筋肉痛になってしまいましたね。


 


毎週土曜日は買出しの日

土曜日は近くのスーパーで卵が98円になるので、買出しは週に1回土曜日にしています。

いつもは1000円以内に収めるのですが、今回は色々買うものがあったため高くついてしまいました。

 

トイレットペーパー12ロール/278円

たまご10個        / 98円

上白糖400g       /158円

国産米本みりん       /198円

五目チャーハンの素3食   /118円

味のり(24枚)      /278円

バニラウエハース      / 88円

ポークビッツ2袋      /298円

 

食卓塩    / 88円

もやし3個  / 54円

焼きそば14個/392円

 

しめて2242円でした・・・

 

差し入れで貰ったバニラサンドウエハースが物凄く美味しかったのですが、

今日買い物に行ったらこれが売ってたので、まだ食べきっていないものの、

追加で買ってしまった。

 

もやしは賞味期限を考え、今日・明日・明後日の3個。

焼きそばは1日2個昼に焼きそばを食べる感じで14食。

 

毎日同じ晩御飯に変化をつけたくなってきたので、チャーハンの素を購入しました。

あと、味のりね。

 

最近卵焼きとウインナーを作り事もあるので、やっぱり味のりがいるだろうってことで

ちょっと高いけど24枚入りということで買ってしまった。

 

先週は冷凍餃子なんかも買って、2個ずつ何日にもわけて食べました。

大阪王将の餃子も美味いです。

 

正直、もう一品欲しい所なんですが、カップめんも100円と高いですからね。

仕事の状況を見て、今後もう少し豪華にしてもいいかもですが・・・

まだ何ともいえないので、しばらくは似た感じになりますね。