アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

食事の幅が広がる!一人暮らしに最適なホットプレートを手に入れた!

楽天ポイントで安く購入した

f:id:sarapan2014:20220403192840j:plain

毎晩、卵かけご飯やら、ゆで卵ご飯では流石に辛いと言う事で、ホットプレートを購入しました。

このマンション台所の火元がIHのフライパンしか使えないし、ガス止まってるので

電気で手軽に焼き物が出来るホットプレートを購入!

 

安くて2000円以下で購入できるんですね!

楽天ポイントを使って1500円以下で購入することが出来ました。

 

選ぶポイントとして、着脱式であることを第一に考えました。

やっぱり丸ごと水洗いできないと不便ですからね。

 

でも、そうすると中々ないんですよね。

着脱式・丸洗いを謳いながらも、機械部分がくっついてて危ないものも多々あり、

完全丸洗いOKとなると3980円くらいのものになりました。

 

今回買ったものは、蓋もついてるし、深鍋(そんなに深くない)と

鉄板の2タイプが付属してるのがよかったです。

素材もくっつきにくいフッ素加工で油を敷かなくて割と大丈夫。

 

これで食事のレパートリーはグッと増えるのではないでしょうか。


 


料理してみた

f:id:sarapan2014:20220403193852j:plain

そこまで大きくなくて、もやしを入れただけでいっぱいになって

どうしようかと思いましたが、しんなりしてくれば割とスペースも空きまして

麺を入れることが出来ました。

 

f:id:sarapan2014:20220403194019j:plain

焼きそばです。

写真で見るとよくわかるのですが、味が薄すぎました。

ソースをケチってちょっとしか入れなかったのが間違いでしたね。

 

ソースも200円ちょいするんですもの。

そうドバドバ使いたくないですよね。

 

f:id:sarapan2014:20220403194227j:plain

こんな感じのもやし焼きそばが完成!

味が薄かったので塩で味付け!美味しかったです!

もやし19円+焼きそば麺30円!

 

50円で満足できるなら十分だと思います!

安くておなかもいっぱいになるし、これですね!

 

f:id:sarapan2014:20220403194453j:plain

さらに晩御飯では目玉焼きとウインナーを作ってみました。

ウインナーは今日の特売品で213円くらいでした。

2本ずつ食べれば、あと5、6回は食べられるのではないでしょうか。

 

目玉焼きに関しては、いくらフッ素加工とはいえ、

焼きそばの時のような簡単にはがれる感じがしなかったので、

やはり少なからず油は必要だと感じましたね。

 

まぁとれなくはないけどね。

 

醤油をかけて、天かすをふりかけました。

立派な晩御飯です。

 

早くもっと豪華な食事にありつけるように、頑張って仕事を見つけねば・・・

今の仕事がなくなる様子はないですが、やはり長く続けていきたいとは思えないですからね・・・

頑張ります!