アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

今日は色々ツイてた!

たまにはいいこともある

f:id:sarapan2014:20220303110930j:plain

実は一週間ちょっと前に自転車が壊れてしまい、ずっと徒歩で移動してたんです。

で、今日が通院日だったので、ついでに自転車屋に行こうと思ってたんです。

 

何しろ確定申告やら住民税の書類提出など、

徒歩で行くには辛いところに出向かねばならず、

どうしても自転車が必要だったので、修理代に悲しくなりつつも

覚悟して行こうと思ってたわけです。

 

事前に調べたところによると、チェーン交換で2500円くらいするとか。

かなりの痛手ですよ。

 

で、病院の帰りに自転車屋によろうと自転車押してたんですが、

よくよく見ると、全然簡単に直せそうだったんです。

 

壊れたタイミングが夜だったため、もっと絶望的な損傷だと思ってたんですが

(自転車も古いし、チェーンサビまくってるので)

全然そんなんではなく、単に外れてるだけでした。

 

結果、ものの30秒で修復完了!

ちゃんと乗ることも出来ました!

これは想定外のラッキーでした!

 

自転車屋までの移動時間、待ち時間、修理代・・・全部なくなったわけですからね。

さらに薬局で↑のドリンクまでタダでいただけちゃいました。

 

なんか薬局のアプリ入れてくれたら色んな商品の中から一つくれるって話で、

丁度病院の待ち時間の間にアプリいれてたんですよ。

で、アプリ見せたらくれるってんで、栄養剤をもらっちゃいました。


 


おにぎりが当たった

f:id:sarapan2014:20220303111823p:plain

ファミマもキャンペーンにて手巻シーチキンマヨネーズの無料引換券まであたってしまった。

 

f:id:sarapan2014:20220303111906p:plain

つい最近では100円と小額ながらも当たったし

 

f:id:sarapan2014:20220303112018p:plain

そのちょい前にはクーリッシュの無料引換券が当たった。

 

去年も色々なものが当たったが、今年も地味に当たり年のようで、

こういったキャンペーンには積極的に応募していこうと思います。