アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

PCR検査してきたんだが、もう泣きたい

病院はよく選ぶべきだ

f:id:sarapan2014:20201010154928j:plain

18時の予約でPCR検査を受けてきたんですが・・・

まず行きがけからトラブル・・・

自転車の空気がなくなってる・・・

 

朝銀行に行った時も怪しかったが・・・うーん何故?

マンションの駐輪場で空気を入れる。

特に漏れたりせずMAXまでパンパンに空気をいれ、一度帰宅。

 

万が一体温が下がっていれば、行く必要もないかなと・・・

しかし結果は37.5度・・・やはり微熱がある。

行く決心をする。

 

で、再び自転車のところにいくと、またもベッコベコである。

なんで?穴でも空いているのか?でも普通に空気漏れの音も何もしなかったし、

帰宅までは普通に走れてたのに・・・

 

18時の約束も近づいているので、とりあえず近くの自転車屋で空気を入れる。

うむ。まったく問題なく空気は入り、パンパンになる。

恐らくだけど・・・空気入れるところのバルブ?なんつーの・・・アレが緩んでる気がする。

 

虫ゴム交換したとき、しっかり締めなかったからなぁ・・・

とにもかくにも、今は約束の時間があるので、帰りの事はとりあえず考えず自転車を急がせた。

 

行きは20分くらいかな。

そんくらいの時間は何とか持ってくれたのだが、やはり帰りは保証できなさそうだ。

 

病院到着・・・いきなりやばい

病院につくと、患者は外で待たされていた・・・

かなり厳戒態勢がとられており、人数制限をしている模様。

 

てか、この待ってる若者がヤバイ。

ゴホゴホ咳しまくり鼻水すすりまくり・・・

マスクはしてても近づくのは得策ではないので離れて待つ。

 

17時50分に着いたので55分に電話。

一応病院に到着したら電話するように言われていたのでね。

 

程なくして医者らしき人が出てきて、自分を連れて病院横の小部屋に移動。

どうやら隔離部屋のようだ。

 

f:id:sarapan2014:20201028212157j:plain

そっから20分放置(´・ω・`)

 

忙しいのはわかるが、18時に予約を入れてるのに、この扱いなに。

しかも特に待たせてゴメンなさいとかもなかったしなぁ・・・

 

でさ、いよいよ診察に入るんだが・・・

 

とにかくせわしない

時間が押してるからなのか、説明等がメチャクチャせわしない。

色んな院長先生と看護師さんがアレコレ矢継ぎ早に言ってきて、こちらが質問する隙がなく・・・

 

結局よくわからないまま、上着を脱がされ、採血することに。

PCR検査は唾液検査なのだが、自分の微熱だけという症状から、

細菌の類かもしれないとのことで、採血もすることに。

 

で、問診表に記載をして、採血。

おばさん看護師だったのだが、普通に痛い・・・

 

採血後、いよいよ唾液をとることに。

 

f:id:sarapan2014:20201028212955j:plain

こんな感じの筒で、つばを複数回吐き出して、凹んでる部分いっぱいになるまで唾をためる。

この時、自分の唾に血が混じりまくって、完全にピンクのつばだまりになって恥ずかしかったが、検査には特に支障はないようです。

 

聞いてないんですけど・・・

全ての検査が終わり、結果について説明が。

PCR検査に関しては明日には結果が出るそうだ。

意外と早いことに驚きました。

 

で、血液検査に関しては金曜日だと。

丁度明日は休診日らしく、明後日結果が出るそうだ。

 

んでここで待ちに待ったお会計なんだが・・・

 

3920円です(´・ω・`)

 

は・・・?

 

いや・・・普通に2400円って聞いてたんですが・・・

 

「採血したので・・・」

 

しらねぇよ!

結局手持ちは3000円しかなく、足りない分は金曜日に持ってきてくれとのこと。

また行かなきゃいけねぇのかよ!

 

つーか、現生で3920円とか痛すぎて笑えないんですが・・・

想定外の出費に泣きそうだ。

 

ベッコベコの自転車は地獄

気落ちしながら病院を出ると、入り口には人だかりが・・・

どんだけ待ってる患者いるんだよ・・・

 

それはさておき、自転車・・・ベッコベコ。

さらなる試練が襲い掛かる。

 

は?ここどこ?

 

ビビる。

行きはまだかろうじて陽も出ていたので、道はすんなりわかったのだが、

すっかり陽が落ちて、辺りは真っ暗闇よ。

 

誰だよ名古屋都会とかいったヤツ。

マジでどっからきたのかわからなんだ。

 

結果・・・迷子に。

 

合ってるだろうという勝手な自信で突き進んでいたら、普通に逆を行っていた。

んでベッコベコの自転車って、メチャクチャ重くなるんだよね。

電動じゃないけどさ。

 

もうほんと、そのベッコベコの自転車で40分・・・ようやく帰宅できた。

もう心も体もズタボロなんだが・・・なんでこんなについてないのか。

 

確かに今年の初めに2020年の占いで、見事最下位になり

『何をやってもうまくいかない』

と、出てたけどさ・・・

 

まさかここまで不運続きって・・・

もう死ぬんじゃないかなこれ・・・