アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

四千頭身と泊まりに行った話

二度も出てきた

f:id:sarapan2014:20200813182349p:plain

いやぁ、今朝の夢は面白かったな。

1回目が四千頭身の三人と、何故かホテル?旅館?に泊まる夢で、

布団の場所決めのジャンケンで、やたら噛み合わない話に。

 

ジャンケンってローカルも含め、色んな掛け声があるじゃないですか。

 

「ジャーンケーンでっホーイ!」

「最初はグー!ジャンケンポン!」

 

ここら辺の違いからか、リズムが合わない。

また、あいこからの展開も、

 

「あいこでしょ!」

「しょっ!しょっ!」

 

ここらへんのリズム感でも相当ズレが生じる。

そんなこんなで勝負が中々決まらないという不可思議な夢を見た。


 


後藤はゲーマーだった?

f:id:sarapan2014:20200813182842p:plain

四千頭身の趣味など、全く知らないのですが、二回目に見た夢で、

またしても四千頭身が出てきた。

 

先ほどのホテルからの流れは特にないのですが、

今度は三人がゲーム実況をしていて、しかも生だったみたいでリスナーとやり取りしてるわけ。

 

ちなみにやってたゲームがよくわからないんだよね。

任天堂色の強い、マリオマイクラゼルダ・・・みたいな・・・

よくわからないテイストのアクションRPGみたいな。

 

で、そんな中、後藤が1年くらいかけてゲーム修行の旅に出るとか言い出して、

すると場面が変わって、何やらゲーム大会?の会場に。

 

「武者修行とかリュウかよ!」

 

と総ツッコミを受け・・・

 

「てか、マジでリュウみたいな格好だしww」

 

後藤の着ていた服が、妙にボロ臭い白い服で、リュウっぽさをかもし出してて大笑い。

その後、マジで四千頭身はチームで大会にエントリー。

 

始まる前の休憩で弁当が提供されるも、付け合せ?の半熟タマゴが一個割れてて、

後藤と都築は既に食べ始めてる。

 

自分と恐らく石橋の分が残ってるんだけど、何故か唐突に聲の形の真柴君の卵という

設定になっており、真柴君に割れたタマゴを残すのは気が引けるから自分が食べるよ・・・となって、夢が覚めた。

 

メチャクチャな夢だが、何故昨日に限って2回連続で四千頭身が夢に出てきたのかは謎だ。