もう駄目だこりゃ
ご報告が遅れて申し訳ないです。
警察にいった6月4日ですが、警察は当日に動いて下さり、
運よく犯人らしき人物を発見し、それとなく注意してくれたそうです。
そこからはしばらく平和は続き、管理事務所も張り紙と全戸に駐輪場のマナー&住民シールのない自転車の撤去勧告をしてくれました。
これで全てが解決に向かうかと思ったのですが・・・
事件が起きたのは先日。
駐輪場のスペースは空いているにも関わらず、自分の停めてあったところからわざわざ自転車を退かし、例のジジイが駐輪していました。
もはや何がしたいのかさっぱりわからず、恐怖しか感じませんでした。
いや、お前、いつもの所に停めればいいだろうが。
で、頭に来たのでそいつの自転車をいつもの定位置に戻し、自分の自動車を定位置に戻しました。
そしたら本日、またしても自転車を倒されていました。
もうコイツマジでなんなのって。
流石に頭に来て、今度こそ被害届を出そうと警察へ行きました。
今回は自転車が破損していたし、それを理由に出せるかと思ったのですが・・・
警察は99じゃ動かない
壊れた事実があろうがなかろうが、それを犯人が行ったという決定的な証拠がなければ被害届は受理できないとのこと。
どうやら防犯カメラの映像は、画角が不味くて犯行の一部始終が『なんかやってる』レベルのため、決定的な瞬間を確認できなかったそうです。
これでは結果自転車が壊れていようと、どうしようもないと。
だったらこっちも同じ事をやってやろうかってなるところですが、
これほどのキチガイです。
こちらがやり返したところで、また報復で返ってくるだけにすぎません。
これはもう不毛です。
そして、警察からもっと事件を複雑化させる話を聞かされ、もうどうしようもなくなりました。
警察が住民に聞き込み調査をした結果、どうやら被害者は自分だけじゃないようなのです。
他の人たちも倒されていることがあったとか。
(あのスペースで端っこじゃなくても倒せるのかは疑問ですが)
これが全てあのジジイの単独犯なのか、ジジイの他にも犯人がいるのか・・・
でもここまでの流れではアイツが犯人としか思えない。
今回の倒した犯人の防犯カメラ映像を確認してほしかったのですが、
警察は有罪である可能性よりも、常に無罪の可能性を考慮して話を勧める。
「今回は風じゃないのか?」
「他の人が犯人かもしれない」
そりゃたしかに無罪の人間を冤罪で追いつめるのは問題故に慎重になるのはわかるんだけどさ・・・
被害者としてはやりきれない気持ちでいっぱいになるわけですよ。
この問題の解決策は、現行犯で証拠を押さえるということ。
ずっと張り込んで、現場を押さえるにしても相当大変です。
もちろん警察がそんな事をしてくれるはずもなく。
ネットで調べても探偵の仕事みたいな感じですが・・・
そこまでしてもねぇ・・・解決はしても懐が痛すぎるしね。
というか、もうこのマンションキチガイだらけで、自分の方が異常なんじゃないかと錯覚するほどなんですよ。
・玄関/勝手に灰皿を置き喫煙所にする
・ポスト/チラシ用のゴミ箱設置してるも、住民がチラシ以外のゴミを平気で捨てる
・ゴミ置き場/不法投棄は当たり前
・駐輪場/自転車事件&違法駐輪
・1F/ヘビースモーカーのくせにドア開閉し、1Fがタバコ臭い
・2F/住民の8割がドアを静かに閉められずドアバンが基本
・3F/足音激し過ぎ
・隣の一軒家/爆音バイク&超重低音車
・隣の焼肉屋/焼肉臭ハンパない
・管理会社/ヤクザ社員
もう普通に早く引っ越したい涙
これらにいちいち反応してたらそりゃクレーマー呼ばわりされるけどさ。
いやちょっとまって、普通じゃないからね?
そもそも、普通の人らだったら、これら自体をしないからクレームをつける必要がないわけで・・・
まともな神経じゃ暮らせないですよ。
こんなところ・・・
なんか近々隣の部屋に入居する人がいるようなのだけど・・・
正直全力で止めたいわ・・・