アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【6月1日】持続化給付金を申請しました!

不備がなければ2週間程度で振り込まれるのか?

f:id:sarapan2014:20200601134729p:plain

5月の収益が去年の5月の半分以下になったため、さっそく持続化給付金を申請してみました。

5月1日段階で申請した人達が、6月1日現在で未だに振り込まれていない現状で、

果たしてどのくらい待たされるのかは不明ですが、原則不備がなければ2週間で振り込まれるらしいです。

 

噂では5月1日組の送信したデータが紛失等あったとかなかったとか・・・

かなり混乱に巻き込まれているようですね。

 

何が一番困るって、不備があったとしても、その連絡がとにかく遅い!

不備連絡が遅いため、修正して出したとしても、また時間がかかる。

 

自分は今日申請したので、すでに『どこを間違えやすいか』など、

チェックする部分が明確になっていたので、恐らく不備はないと思いたい。


 


気をつける部分

 

個人的に感じた不備になりやすい部分としては、銀行口座の入力フォームな気がしましたね。

半角カタカナのところを全角カタカナで打ってしまったり、苗字と名前の間のスペースとかね。

 

人間の理解の上で、微妙に間違ってるけど、意図として伝わるってものあるじゃないですか。

考えればわかるってヤツ。

 

それがどうも通用しないようで、『完全一致』しか認めないって感じみたいです。

なので、この点に関しては自分も正直あってるのかあってないのか不安は残りましたね。

 

通帳にはスペースが入ってたので、そういう風に入力しましたが・・・

でも例題では『ジゾクカジロウ』だったかな?なんかスペース何も入ってないわけですよ。

 

銀行の種類によってはスペースが入らないモノもあるのかもしれませんが、

正直、このスペース一つで不備とか・・・こんな緊急事態で、そこまでの正確性を求める必要があるんですかね?

 

なんかツイッターでは持続化給付金が入らず、

廃業に追い込まれた人や離婚するハメになった人など、

あまりの遅さに地獄を見てる人がチラホラ見受けられ、本当に日本の政治家は何をするにも遅すぎると思いましたね。

 

ちなみに1人当たり10万円ですか。

あれ、皆届いてますか?自分はまだです。

先日アベノマスクがようやく届いたくらいですね。

 

本当にスピード感ないですよね。

自分も持ちこたえられるのだろうか・・・

 

本日の更新