アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

ドクター・スリープとIT/イット THE END | それ が見えたら、終わり。を見た!

一日二本超大作はキツイけど最高に面白かった

なんで平日にこんな強行に出たかというと、実は今日が3月31日という理由があります。

2年間、仮面ライダーとゲゲゲの鬼太郎の時間帯がかぶることになり、

ビデオパスで仮面ライダーを見ていたわけです。

 

しかし、今月でゲゲゲの鬼太郎が終わり、これからは仮面ライダーを録画できるため、

ビデオパスの退会をしたんですね。

 

で、ビデオパスは無料ポイントが貰えてて、それが1000ポイントちょいありまして。

それを使い切らないともったいないということで、こんなギリギリになってしまったのですが2本レンタルしてみたと言うわけです。

 

ホントは別に見たい映画もあったんですが、ビデオコインが使えないとかいう

意味不明な事態に陥り、ドクター・スリープに変更するハメに。

 

ITは前作も見てたんで確定してたんですけどね。

で、正直ドクター・スリープに関してはそこまで期待してなかったんです。

前作シャイニングを見た記憶はあるようでなかったし、内容も殆ど覚えてなかったからね。

 

ところがどっこい!!


 


ドクター・スリープクソ面白いじゃん

ジャンルがホラーってなってるんだけど、まぁ確かにホラーっちゃホラーなんだが、

なんかスゲェ内容が面白かった。

 

『シャイニング』っていう特殊能力を持つ子供が、今作では大人になってて、

同じく能力者・・・しかもかなり強力な力を持つ子供が、悪の能力者の子供狩りを知り、

立ち向かう話なんだよね。

 

この悪の能力者たちってのが、同じくシャイニング使いなんだけど、

シャイニング使いの子供たちを襲って『スチーム(生気)』を奪い、永遠の若さを保ってる集団なんよね(吸血鬼みたいな)

 

強力な力を持つ少女・アブラが、強すぎる力により、敵の蛮行を念視?することから、

敵にもアブラの存在を知られ、追われることになるっていう。

 

ホラー要素もあるはあるのだけど、半分以上異能者バトル系みたいな話で、

結構面白かったです。

個人的に特別驚くシーンや怖いシーンはなかったので、ホラーが苦手な人にもいいかも。

 

まぁ・・・でも異能者バトルつっても、バトルバトルは全然ないので、

そこらへんは期待せず。

 

正直、えー・・・って思ったのはスゲェあった。

これが日本とアメリカの違いなんだなってスゲェ実感した。

やはり銃社会なのだと。

 

まぁ見て損はない映画でした。

面白かった!

 

IT続編も面白かった

前作から27年後、再び悪魔が蘇った事に端を発し、

ルーザーズが再び終結するところから物語は始まる。

 

こればっかりは前作を見てから見ることをおススメします。

前作を見てない人への配慮は本当に若干でしかないので、

やはり前作を見ないで見るのとでは面白さが全然違う気がする。

 

子供の頃、大冒険を経験した大人たちが集まると、どうなるのかってのが、

なかなかリアルに面白かったですね。

 

やっぱ子供の頃って、妙に怖いもの知らずな面があるけど、

大人になると逆に臆病になったりするもんだし、昔に比べ失うものも多いですからな。

 

色々な葛藤がある中で、死に直面したとき、どう立ち向かうのか。

こちらも凄く面白かったので、前作を見た人には是非とも見てもらいたい作品です。

 

怖さレベルで言うと、若干ビックリするシーンはあったけど、

概ね怖くないというか・・・気持ち悪さは前回よりも凄かったかもだけど、

個人的に怖いってのは微妙かな。

 

機会があればどちらも面白いので見てみたらいいです!

ちなみにDMMで500円動画クーポンが今日までってんで、

ワンピースの最新映画をタダでレンタルしようかと思います。

 

そんな見てる余裕はないんだけど、もったいないからなぁ。