アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

結論:ココナラでイラストは売れないそうだ→どれもこれもクソ

世知辛すぎて死にそう

f:id:sarapan2014:20191028184849p:plain

ココナラでイラスト販売をするにあたり、基本的にすでに知名度のあるイラストレイターの方が売れる傾向にあるようだ。

それはまぁどのサービスもそうなんだろうけど、まさかここまで反応が薄いとは・・・

 

ココナラで【新着順】で検索したら、その実情がよくわかります。

マジでどのユーザーも一個も売れてない(((( ;゚д゚)))

 

これはもう、イラストのレベル云々や値段の問題じゃないなと。

ようするに見てすらも貰えないと。

 

加えてココナラは同じサービスの出品を禁止している。

このルールがどこまで適応されるのか解らないけど、そもそも幾つ出品したところで、

見られないものが量産されるだけだ。

 

 

もはやイラストのカテゴリーで新規で戦うには厳しすぎる気がする。

よほどニーズを掴んでいるとかじゃないと無理だよね。

 

で、類似サービスの【SKIMA】・・・

やっぱいいじゃんこれ!ってなったんだけどさ・・・

 

失念してたorz

 

SKIMAって著作権も譲渡しないといけないんだよね・・・忘れてた。

つまり、一点一点売り切りなんだよね。

 

マジでクソすぎだろ・・・

 

ということで速攻やめた。


 


タノムノってサービスが中々秀逸

f:id:sarapan2014:20191028184825p:plain

そこで行き着いたのがタノムノってサイトなんですが、

このサイトは直接販売をかけるサイトではないのだけど、

イラストを描いて欲しい人と描きたい人を繋げるサービスなんですよね。

 

このサイトで「この絵〇〇円で売りますよー」って投稿すると、

新着順に表示されるっぽいんですよね。

 

つまり宣伝ツールとして、かなり使えるかなと。

 

 

もうね。

直売りにしようかと思いましてBASE立ち上げました。

 

バカみたいな手数料も取られないしね。

でも、問題は集客だ。

 

これは頑張らないといけない!

 

ドンドン出品していこうと思います!

 

まとめ

先行きが不透明すぎてヤバイんだけど・・・

とにかく来月の前半ぐらいで結果が出ないなら諦めるしかないかもです・・・

 

売上:0円/目標金額50000円