アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

ニートのY氏さんにLive2Dで作って頂きました!

ムリを言って作って頂きました!

f:id:sarapan2014:20190927190336p:plain

Y氏さん、貴重なお時間削って頂きありがとうございました!

 

はてなブログに載せるの難しいので実物は載せられませんが、

素材のPSDをニートのY氏さんに渡して、作って頂きました!

重ね重ねありがとうございました!

 

自分のキャラクターが動いてる・・・!!

 

 

とても不思議な感じで、感動しました。

 

以前はアニメーションと言えばFLASHで、アニメする分だけ差分の画像を用意して、

ちまちまコマ送りで表現していたのに、ドエライ時代になりましたね。

 

しかし、慣れはあるとはおもいますが、手間は手間っぽいですね・・・

自分で一度やってみて感触をつかんでみてもいいかもですが・・・


 


外注に出したらいくらになるのか

まぁココナラで他の技術者が1万~10万と、幅広く依頼を引き受けていますよね。

ただ問題はデータの持ち込みが自作の場合でも二次販売にあたらないか?ってことだよね。

 

完全に売り切り、使用法は自由って契約なら、よさそうだけど、

そういうのだと値段が高そうなイメージ。

 

こちらは1万5000円ですが、書き出しデータなども貰うと、さらにお金がかかるそうです。

うーむ・・・やはり厳しいな。

 

 

自分の理想としては

受注されてから作ってもらって、受注の度に使用料を払う形がありがたいんですけどね。

 

動き1パターンにつき10000円で売るとして、

売れる都度折半して5000円・・・とかだったらやる人いるのかな(´・ω・`)

 

最初の利益はマイナススタートだし、売れる保証もないので、

その分、作り手にリスクが伴うけど、一回パターン作ってしまえば、

そのパターンを売り続けるだけなんで、もし人気が出れば、何もせずともお金が入ってくる・・・

 

実際売れるかどうかの感触が全くつかめないので、何とも言えないなぁ・・・

 

まとめ 

とりあえず静止画を売ります。

ニートのY氏さんありがとうございました!

凄くよかったです!