アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

Live2D挫折しそう

難しいLive2D

f:id:sarapan2014:20190908094739p:plain

Live2Dの技術を身に着けるべく、今勉強中なのですが、かなり難しいですね。

素材を描く段階からすでに面倒くささMAXなんですが、

これからVTuberブームが流行るのか廃れるのかは解りませんが、今はまだ売れる市場だと思います。

 

正直個人ブログがこの先伸びていく可能性は0に近いと思っています。

このままではまずいのです。

 

 

いま、もの凄い時間をかけてネタバレ記事を書いた所で、そんなに伸びはないんですよね。

もうその時間にかけるのはこの先の事を考えたら無駄だと思いました。

 

ブログを完全に辞める気はないですが、少なくとも他の稼ぎ口をメインにしていくつもりで取り組んでいこうと思います。


 


Live2Dを依頼すると

ココナラで見ると、相場は10000円くらいからだと思います。

オーダーメイドでその値段・・・

自分は高いなーって思ってたんですが、いざ自分で作ってみると、その価格にも納得です。

 

クオリティの高いモノになると、10万とかいくのも無理はないです。

これマジで大変だ。

 

自分が目指すのはローコスト、スピード納品で市場を取りに行くこと。

あと、人と違うデザインっていう点でも、まだまだいけるんじゃないかと・・・

とにかくこのまま死に体のブログをどうにかするよりも、まだ将来性があるのではと思っています。

 

 

何とか頑張ってやり方を覚えます(´・ω・`)

あ、ドラクエウォークも引き続きやってます。

 

今日はもう疲れて記事かけないけど・・・また明日まとめて書くね!

 

まとめ

10月中には売り出します。

・・・頑張ります!!