アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

弱虫ペダル ネタバレ 558話 雉弓射の誘い!レース見学か!?

弱虫ペダル ネタバレ 558話 雉弓射の誘い!レース見学か!?

f:id:sarapan2014:20190910160210p:plain

弱虫ペダル ネタバレ 558話展開予想!

 

前回557話「ボクのママチャリ」はこちら

ママチャリを改造し、MTBの練習を開始した坂道。

まだこの時は、純粋なMTBの楽しさを再体験したいつもりでやっているのだろう。

そんな折、雉弓射からメールが届く・・・!

 

 

果たしてその内容はどんなものなのか?

坂道がロードバイクでインハイ二連覇中の山王・小野田坂道と気づいた事による驚きの報告なのか?

 

それともレース見学のお誘いなのか?

今は夏休み・・・誘いやすかったのかもしれないな。

もし見学等の誘いならば、坂道も断らないだろう。

 

なんせ今はオフ期間・・・!

何をしようが自由なのだから!


 


やってみないか?と話が自然となる予感

f:id:sarapan2014:20190910161731p:plain

もし、レース見学等にいったとするなら、走ってみたくなるのが乗り手の心情でしょう。

特に今、MTBに目覚め始めた坂道は、走ってみたい欲求に駆られるはず。

 

そこで、思わぬ結果を出してしまうのかもしれない。

それが本格レースの招集に繋がる可能性もある。

 

しかし・・・まだMTBの経験は殆ど無い坂道に結果を残せるレースがあるのか?

MTBの種目は、色々とあるそうだから、もしかしたら坂道にあっているものがないともいえないかもしれない。

 

とにかく走り込むことで見えてくることもあるのだろう。

MTBの知識が豊富な弓射が、坂道の走りから適正なものを見出してくれるかもしれない。

どんな経緯を辿るかは予想の範疇を出ないが、最終的にレース展開にもっていくのは、

まず間違いなさそうだよなぁ。

 

【追記】最新話558話

 

まとめ

でも坂道の夏休み休暇は5日間・・・

そっから先は夏休みでも総北の練習は続くようだし、どうするんだろうね。

二足の草鞋にならないように5日間の間でMTB編を完結させるつもりなのか・・・

 

それとも本格レースに向けてMTB練習にシフトするのかな。

今後の展開が気になりますね。

 

次回、木曜日の最新話を待て!!