アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

ワンピース ネタバレ 955話 未だかつてない総力戦!!

ワンピース ネタバレ 955話 未だかつてない総力戦!!

f:id:sarapan2014:20190903233643p:plain

ワンピース ネタバレ 955話展開予想!

 

前回954話「龍に翼を得たる如し」はこちら

ワンピース ネタバレ感想・考察 954話 「龍に翼を得たる如し」

 

カイドウとビッグ・マムが海賊同盟を組み・・・

さらに巨人族のようなナンバーズの存在・・・他にも強敵は揃い踏み。

 

総戦力を比較しても、敵の方が上回りそうな勢いだ。

カイドウやビッグ・マムとルフィが1対1で戦うことになるのだろうか?

 

 

ついこないだ、カタクリとほぼ互角だった男が、

流桜を修得した(戦う頃には修得してると過程)とはいえ、

カイドウやビッグ・マム四皇とサシで互角・・・さすがに強くなりすぎるのではなかろうか?

 

それこそ、ドラゴンボールに例えるなら、

ナメック星で悟空がフリーザと死闘を繰り広げる中、親友であるクリリンを殺され、

怒りからスーパーサイヤ人へと覚醒し、力の差が埋まる・・・的なイベントがあるならまだわかるが・・・

 

ルフィが流桜をギア5へ昇華し、想像を絶する力を手に入れる・・・とかなのかなぁ。


 


ピンチに駆けつける戦力

まだカイドウ一人なら勝機もあったかもしれないが、

ビッグ・マムまでいるとなると・・・やはり四皇クラスの助っ人が絶体絶命のピンチを救うんじゃ・・・

 

この場合、黒ひげの可能性はないだろうから、必然的にシャンクスが・・・?

ないかなぁ・・・

でも、とにかく強力な助っ人が来る予感がする。

 

今、ワノ国にいる全戦力をかき集めても、やっぱ足りない気がするしなぁ。

久しぶりに麦わらの一味も一対一の激戦が見れるかもだな。

 

そういう意味では、早く決戦まで進んでほしい。

本格的な戦いになってからもメチャクチャ時間かかりそうだよね。

今回の戦争。

 

 

いや・・・違うかもだな。

よくよく考えてみた。

 

なぜ”お玉”という存在がいて、都合よく”キビキビの実”の能力者なのか!!

 

敵は百獣海賊団・・・

結局この戦争・・・敵戦力を奪ってぶつけるシナリオなんじゃないか?

 

ナンバーズとか、もしゾオン系の能力者とかだと手玉にできるよなぁ。

なるほどなぁ・・・玉がカギを握ってるかもだな。

 

■最新955話/月曜日更新予定

まだなし

 

まとめ

どういう展開になるか解らんけど、カイドウを手玉にとってビッグ・マムにぶつけ、

同士討ちを狙うというのも・・・あり得なくはない気がしてきた。

でもそれはすげぇ盛り下がる気もするがなぁ・・・