アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【ネタバレ】韓国ホラー『コンジアム』がガチで怖すぎた件

コンジアムヤベェよ・・・

f:id:sarapan2014:20190830143206p:plain

今年の3月23日に公開になった韓国ホラーの『コンジアム』という映画。

ビデオパスで配信されていたので見てみました。

 

いやぁ・・・かなり怖かったですね(((( ;゚д゚)))

正直、内容自体はよくわからんかったのですが、演出等で結構ビビリましたね。

所謂YouTuberみたいな連中が、広告費目当てで『世界7大心霊スポット』の一つである廃病院で生配信をやるって話。

 

今回の生配信を企画したホラータイムズってチャンネルが、一般から参加者を公募。

 

f:id:sarapan2014:20190830143151p:plain

こんなキレイどころの一般人がいるのかは疑問だけど、オカルト女子三人と・・・

 

f:id:sarapan2014:20190830143158p:plain

ビビリ帽子君の4人が企画に参加。

実在する韓国最恐の心霊スポット『コンジアム精神病院』に向かうことに。

 

冒頭はチャラついた若者たちのアゲアゲな雰囲気だったが、徐々に恐怖に染まっていく・・・

 

この先はネタバレになるので、もしこの先みたいと思ってる方はここまでで!

 

コンジアム [ ウィ・ハジュン ]

DVDは11月6日に発売です!

 

コンジアムが見られるビデオパスは月額562円+税です。

無料コインが毎月500コインもらえるので、それでコンジアムも見れちゃいます!

レンタル3日で500円(コイン)です。


 


コンジアムネタバレ

f:id:sarapan2014:20190830143143p:plain

一番右の男がホラータイムズのリーダーのハジュン。

自身を隊長と呼称し、なんとこいつは実際にコンジアムに潜入する事無く、

近くの拠点のテントから指示役に徹するという、なんとも卑怯というか・・・

お前いかんのかよ!って言いたくなる役所。

 

真ん中の男がスンウク。

こいつがメインリポーターとなり、コンジアムのリポートをする。

一番左のカメラを持ってるのがカメラマンのソンフン。

 

三名とも実名で出演してるみたいです。

 

f:id:sarapan2014:20190830143151p:plain

右の黒服のパイオツボインの女の子がシャーロット。

世界7大心霊スポットの3か所を制覇し、コンジアムで4か所目になるオカルト女子。

コンジアムに訪れるのに、パイオツをがっつり放り出し、ハイヒールで臨んだ結果・・・トンでもない恐怖に巻き込まれる事に。

 

真ん中のイケイケ女子はジヒョン。

サブカメラマンだったかな。

 

一番左のピンクの子がアヨン。看護学生だったかな。

やたらとビビリのジェユンをいじってて、おめぇジェユンのこと大好きやろ!って、

メッチャ突っ込みたくなって、なんか終始イチャイチャしてた(´・ω・`)

 

f:id:sarapan2014:20190830143158p:plain

そんなビビリの帽子君ことジェユン。

コンジアムの中でも絶対に開けてはいけないという402号室を開ける担当に運悪くなってしまったツキのない男。

 

一番ビビッてるかれが一番の難関に挑むのは若干気の毒だが、

ビビッてる姿をアヨンにいじられ怒ってたw

 

と、こんな7人がコンジアムに挑む。

 

普通こういった生配信だと、そのまま突入するのだが、

韓国式は、どうやら最初に人が入り、出そうな場所にカメラを仕掛けて、

そっから潜入するようだ。

 

先にホラータイムズのスンウクとソンフンがコンジアムに入り、

カメラをセッティング。

 

その後0時を回ってから生配信を開始。

目指すは100万回再生・・・

 

隊長を除いた6人は、各々アクションカメラを身につけ、自身の顔のドアップと、

自身が見ている視野を同時に映像化する。

 

4階建ての廃病院を下から順番に見ていくことに。

廃病院の中は雰囲気アリまくりで、実際の場所で撮影してるんだよね?

もう怖いですから。

 

そんな中、降霊術をやりだしたり、積極的に廃病院に落ちていた人形を触ったりと、

男たちはヤリたい放題。

女性陣はビビリまくってしまって、ややパニックになるなか・・・

 

ここでとんでもないことが発覚してしまう。

 

なんと・・・

 

この企画・・・

 

ヤラセであることが判明www

 

降霊術の際にロウソクの火が消えたり、謎の木箱に腕突っ込んで引っ張られたなど、

すべて演出であったことが判明してしまう。

 

この事はホラータイムズの3人しか知らない事実。

先にコンジアムに入った2人が予め仕込みをしてたようだ。

 

その事を知らないほかの4人はガチだと思って自然なリアクションをする。

それを見て視聴者もヤベェガチやん!ってなるわけだ。

 

しかし、ここからがヤバかった。

仕込みではない不可思議な現象が次々に置き始める・・・

 

ヤラセで腕を引っ張られたと嘘をいったスンウクに代わり、

ジヒョンが箱に腕を突っ込むと、本当に何者かに腕を引っかかれてしまう。

 

さらに風なんて吹くはずもない建物の中でシャーロットのスカーフが舞い上がる(((( ;゚д゚)))

 

完全にパニック状態!

 

そっからは酷いもので、言い争いに仲間割れ・・・

シャーロットとジヒョンは、もう帰ると言い出し、

勝手に病院を出てしまう。

 

一方、ビビリのジェユンと、アヨンは4階で開かずの402号室を開ける為に必死になっていた。

 

残りのヤラセメンバーのスンウクとソンフンは、撮影続行の条件として、

報酬の2割り増しを隊長に要求w

ほんまこの時点で引き返してればよかったのに・・・

 

その後、スンウクは何処かに誘われ、ソンフンは気絶・・・

 

外に出たシャーロットとジヒョンも恐怖を味わう事に・・・

 

まず・・・廃病院から出ても意味はなかった。

森がループしている・・・

 

何度も何度も同じ場所をグルグル・・・

 

しまいには廃病院に落ちていたモノが森の中に散乱(((( ;゚д゚)))

 

さらに動かなくなるジヒョン・・・

おそるおそるシャーロットが声をかけると・・・

 

f:id:sarapan2014:20190830143137p:plain

開眼ッ(((( ;゚д゚)))

 

そのシーンがこちら。

ヤバスギル。・゚・(ノД`)・゚・。

ピチャペチャプチャペチャ!!

 

これ幽霊とかの類じゃなくて宇宙人関係じゃないのか・・・

 

さらにシャーロットはさらなる恐怖を味わうことに。

 

森を抜け、隊長のいるテントに逃げ込んだと思ったら、空間転移・・・

何処かの部屋に入れられてしまう。

 

真っ暗な部屋に、か細い明かりを照らしていくと・・・

 

なんかおる(((( ;゚д゚)))

 

シャイガイみたいな・・・なんか人間が立ってる・・・

襲っては来ない・・・恐怖でどうにかなりそうになるシャーロット。

 

シャーロットが移動すると、奴も移動する・・・

そしてついにソイツが首をバキバキいわせながら首を回しだしたもんだからシャーロット大パニックw

 

開かずの戸を叩きまくるがムリです^^

 

f:id:sarapan2014:20190830143129p:plain

そして唐突なジヒョン。・゚・(ノД`)・゚・。

マジでビビッタw

 

シャーロットは闇の何者かに連れ去られて消えた。

 

その頃、スンウクを連れ去られたソンフンが意識を取り戻し、

4階のジェユンと、アヨンに合流、ここはガチでヤバイと二人に告げる。

 

そして生放送中にヤラセを告白w

モニタリングしていた隊長ブチギレww

 

隊長もカメラを装着し、コンジアムに向かう。

 

そして一方で、ソンフンたち3人の前にピンポン玉が飛んで来たかと思うと、

開かずの402号室からドアを叩く音と悲鳴が響き始める(((( ;゚д゚)))

 

どうやら叩いてたのはシャーロットだったみたい。

つまりシャーロットが転移された先は402号室だったようだね・・・

 

さらにソンフン・ジェユン・アヨンもどこかの部屋に転送。

下も水たまり上も水たまり・・・ありえない異様な部屋。

 

どうやら402号室の中らしい。

そこにはビデオにしか写らない少女の姿が・・・

 

少女は両手で目隠しをしようとする。

ジェユンとアヨンが狙われるが、その都度ソンフンが指摘して、難を逃れていたが、

ついにアヨン・・・そしてジェユンが目隠しをされてしまう・・・

 

瞬間目が真っ黒に・・・

 

一人恐怖に怯えるソンフンもまた・・・化物に襲われ、黒目に・・・

 

そして、最後の一人になった隊長もコンジアムに潜入・・・。

 

隊長の背中に触れる何者かの感触・・・

 

こちらである・・・

隊長もイカレちゃったね。

 

最後に・・・隊長は、車イスに磔にされたまま、

何処かの部屋にいざなわれていった。

あれ隊長?スンウク?顔が判別できんかったw

 

結局、誰一人生き残ることはできなかった。

生放送はその後も続いたが、ヤラセが発覚してからは人も散っていったようだ。

 

この映画はフィクションです・・・

 

まとめ

黒目が怖かったなぁ・・・

こんな心霊スポットあったら、流石に誰もよりつかんな。

 

コンジアム精神病院・・・マジでやべぇっすね!

かなり楽しめました!

コンジアム [ ウィ・ハジュン ]

DVDは11月6日に発売です!

 

コンジアムが見られるビデオパスは月額562円+税です。