アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

ワンピース ネタバレ 954話 ゾロは名刀『閻魔』を使い黒刀と成すのか?

ワンピース ネタバレ 954話 ゾロは名刀『閻魔』を使い黒刀と成すのか?

f:id:sarapan2014:20190826223345p:plain

ワンピース ネタバレ 954話展開予想!

 

前回953話「一度狐」はこちら

ワンピース ネタバレ感想・考察 953話 「一度狐」

 

光月おでんの刀・・・名刀『閻魔』を秋水の代わりに渡すと言ってくれた日和。

その刀は、唯一カイドウに傷を負わせた伝説の刀だそうだ。

 

現在ゾロが使っている刀は・・・

 

和道一文字/大業物

三代鬼徹 /業物

秋水   /大業物(黒刀)

 

 

現在秋水は牛鬼丸によって奪われてしまったが、それを取り戻せば、

閻魔とのトレードになるのやもしれぬ。

 

牛鬼丸の話では秋水は黒刀に成った刀。

かつてミホークも言っていたが、全ての刀剣は”黒刀に成り得る”そうだ。

この黒刀というのが、武装色の覇気によるモノとは別の概念だとすると・・・

 

ゾロの刀は本質的なところで、まだ黒刀を手にしていないのか?


 


ガッチガチのカイドウを傷つける刀・・・閻魔

それは刀の切れ味だけでないように感じる。

使い手の光月おでんが、閻魔の力を100%引き出し、

さらに流桜の応用によった斬撃なのではなかろうか?

 

武装色の覇気とは、また少し違うのかもしれない・・・

 

ゾロが閻魔を使い、その力を引き出す時・・・

あのカイドウすら斬りつける斬撃を放てるようになるのでは!?

 

サンジがレイドスーツでパワーアップした今、

ゾロも次の段階に進むときなのかもしれない。

 

 

しかし閻魔・・・名前からも想像できるが、おそらく妖刀なのだろうな。

一筋縄ではいかなそうだ((((;゜Д゜)))

 

決戦まであと8日・・・

ゾロやルフィは、もう一段階強くなって、カイドウ戦に挑めるのか!?

 

■最新954話/月曜日更新予定

ワンピース ネタバレ感想・考察 954話 「龍に翼を得たる如し」

 

まとめ

ゾロといえばやはり三刀流・・・早く三本の刀を手に、活躍してほしいものです。

決戦まで順調に戦力があつまりつつあるルフィたちだが、

一方で、囚われのローや、独自に動くハートの海賊団の動向が気がかりだな。