アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

鬼滅の刃 ネタバレ 172話 黒死牟の刀は自在刀!?

鬼滅の刃 ネタバレ 172話 黒死牟の刀は自在刀!?

f:id:sarapan2014:20190826212151p:plain

鬼滅の刃ネタバレ172話展開予想!

 

前回171話「変する」はこちら

鬼滅の刃 ネタバレ感想・考察 171話 「変する」

 

ついに黒死牟が本領を発揮・・・!

その刀身は伸び、さらに刀身の横から刃が伸びている。

鎌の要領で首を狩る事も可能か。

 

ここまで形状を変えてきたことから、刀身の長さは自在なのかもしれない。

さらに硬さまで自在になれば、まるで鞭のような使い方もできるかもしれない。

 

 

というか、刃に意志が存在していれば、適材適所で刃を伸ばしたりひっこめたり・・・

かなり苦戦することは間違いないぞ・・・!!

 

読めない太刀筋から繰り出される月の呼吸は、柱の連携といえど厳しいやもしれない。


 


まずは風柱・不死川実弥を仕留めるか

少し本気をだした黒死牟は、二人相手でもすでに相手にならないレベルの実力を有しているのか!?

それでもまずは1人ずつ潰しにかかるか・・・

 

そうなると、狙うは手負いの不死川実弥か。

そして仕留めたとするならば、きっと食べるのだろうな。

稀血の人間を喰らえば、更なる力が手に入る。

 

今さら不要と感じれば、無惨に献上するか・・・

とにかく、生け捕りの選択を消した以上加減することなく消しにかかってくるだろう。

 

今までは様子見・・・これからが本番・・・!!

一段階上の緊張感が必要になるだろうな。

 

 

でも幸いな事に、悲鳴嶼行冥も不死川実弥も遠距離の攻撃は得意。

刀を警戒しつつ距離をとりながらまずは様子を見るべきだろう。

 

しかし守ってばかりいては頸斬れない。

何処かのタイミングで攻めに転じなければ・・・

 

■最新172話/月曜日更新予定

鬼滅の刃 ネタバレ感想・考察 172話 「弱者の可能性」

 

まとめ

手負いの時透無一郎と、黒死牟の髪を喰った玄弥も戦力として役に立てるのか・・・

しかし、どうも玄弥が理性を失う気がしてならないんだよなぁ・・・

実弥は、そんな弟を止めるために命を落とすとか・゜・(つД`)・゜・

 

そうならない事を祈ります。