アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

自殺島が面白すぎる!アニメ化!映画化は?

自殺島って漫画メチャクチャ面白いやん!

ebookってサイトで1~3巻までが無料で読めたので先日読んでみました。

元々タイトルは知っていて、興味はあったんですけどね。

なんと無料で読めたので読んじゃいました!

 

自殺常習者を国が無人島に集める・・・

見ず知らずの自殺志願者たちが、それぞれの道を選択する。

すぐにでも死ぬのか、誰かに決められた死に場所でなく自分の求める死に場所で死ぬのか・・・

 

主人公セイは死を望みながらも恐怖から死にきれず・・・

ある種、流されるように生きる道を選択する。

 

 

無人島での生活で生まれる仲間たちの絆・・・

生き抜くために、水・食料などを解決するために沢を探したり、漁をしたり、

本格的なサバイバルが始まる。

 

それと同時に起きる人間の醜さ。

女を襲ったり、食料を奪ったり・・・人間の醜い部分が浮き彫りになったり。

 

最初こそ大人しすぎる性格だったセイも、山にこもり、鹿を狩るという体験から

命の意味を知ることになる。

 

すげぇリアリティのある描写で面白いんですよ。

↑このebookで自殺島と検索すれば出てきますよ!


 


アニメ化や実写映画化もしていないんだ?

3巻までしか読んでないので、よくわかりませんが、全17巻で完結もしてるみたい。

アニメ化や映画化があっても不思議じゃないかなーって思ったんだけど、

あまり映像化に向かない作品なのかな。

 

確かにサバイバルを延々やってアニメウケや2時間とかにまとめるのが難しいのかも。

まぁされないにはされないだけの理由があるんだろうね。

 

単純にタイミングの問題もあるのかもだけど・・・

 

 

それにしても、3巻の終わりも気になる終わり方だったなぁ。

 

全巻セットも売ってたりします。

でも中古で探したらもっと安くてあるかもですね。

 

気になると言えば、自殺島の作者さんのホーリーランドって作品もかなり面白そうなんですよね。

 

ついでにホムンクルスって作品も読みたいです。

殺し屋1の作者の作品なんですよねー。

 

まとめ

ホムンクルスは無料で読めませんが、ホーリーランドに関しては1巻~3巻まで読めるみたいですね!

ebookで検索してみてください!