アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

佐野サービスエリアストライキ問題!ケイセイ・フーズの岸敏夫社長が経営が下手すぎると話題

ケイセイ・フーズの岸敏夫社長の経営方針について行けず従業員がボイコットする事態に

f:id:sarapan2014:20190814102150p:plain

佐野ラーメンで有名な栃木県佐野市のサービスエリア。

普段より客足も多く、経営難に陥っている事に驚いた人も多かったそうです。

佐野サービスエリアを運営しているケイセイ・フーズという会社の社長である『岸敏夫』という人は、よほど経営がヘタクソなのか?

 

客足も多く、人気のサービスエリアなのに、赤字・・・

さらには従業員からの不満噴出・・・一体どういう経営をすればこんな結果を巻き起こすのか?

 

何があったのかは判りませんが、ケイセイ・フーズが倒産危機にあるという話が、

商品を扱う納品会社に知れ渡り、納品を中止する事態に。

 

 

そんな中、社長である岸敏夫は納品業者に対し『業者ごときが』と強気な態度に出ていたそうです。

 

業者が商品を納品しなければ、当然店舗に商品がおかれることはなくなります。

これによって従業員もボイコットを選択・・・

もはや使いモノにならない状態になってるみたい。

 

部長と支配人の解雇も原因みたいですね。

もうここまで従業員に嫌われる社長って、退陣しかないんじゃないのかな。

てか、問題は社長が辞めるだけで解決するのかねぇ。

 

社長が辞めただけで倒産危機を脱せるのだろうか?


 


そこはやっぱり人なのかもだな

もし社長が辞め、部長や支配人が戻ってくれば、業者の説得も可能かもしれないですね。

どんなに倒産の危機にあったとしても、このサービスエリアは愛されてきたわけですし、事態を重く見たファンたちが訪れ、何とか危機を脱するにいたるかもしれない。

 

とにかくケイセイ・フーズにとっての癌である岸敏夫社長は、即刻やめるべきだと思う。

それが唯一の解決の道じゃないのかな。

 

岸敏夫社長の経営手腕がどんなものだったのか、非常に興味深い。

繁盛店を抱えながら倒産に追い込むって、とんでもなく経営が下手クソとしか思えない。

 

前任者の負の遺産を押し付けられたとか、そういう理由でもあったのだろうか?

まぁ結果として名指しで経営方針を否定され、従業員がボイコットするってんだから

相当酷かったんでしょうね。

 

 

経営者としての才覚もなく、かといって人望があるわけでもなく・・・

ハッキリ言ってしまえば肩書きだけの人物だったのかもしれませんね。

 

まとめ 

佐野サービスエリアをよく利用するお客にとっては、悲しい事態だよね。

それに夏休みなんて、一番書き入れ時なんじゃないの??

全く何やってんだよって話。

 

社長はすぐに辞めて、部長と支配人を復職させる。

それしかないよ。

 

ここで意地張って社長の椅子にしがみ付いた所で倒産は免れないでしょうに。

ホント、疫病神みたいな社長だなw