アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

プラレス3四郎のアニメネット配信サービスはどれ?

プラレス3四郎とかいう最高に面白そうな作品を知っているか!?

f:id:sarapan2014:20190809120843p:plain

週刊少年チャンピオンで1982年~1985年の3年間連載していた漫画『プラレス3四郎』

ご存知ですかね?

原作は牛次郎先生、作画は神矢みのる先生の作品。

 

自分と同じ誕生年なんで、当然の如く全く知らなかった作品なのですが、

何故いきなりプラレス3四郎の話をしだしたかというと、

実は今週号の週刊少年チャンピオンに、過去の名作の1話掲載としてプラレス3四郎が載っていたからなんです。

 

扉絵も当時のモノなのか、今書きおろしたものなのか判断がつかないのですが、

やっぱ80年代90年代の絵柄のよさって素晴らしいものがありません?

 

今の若者がどう感じるのかは分かりませんが、全然アリだと思ってしまう。

 

 

漫画の内容的にはプラモデル+プロレス・・・みたいな・・・

自分がこの漫画をよって真っ先に頭に浮かんだのが

 

エンジェリックレイヤーやん(((( ;゚д゚)))

まさか10年以上も先に先駆者がいたとは・・・

今の人にはエンジェリクレイヤーすらも伝わるかわからんけど・・・

 

プラレス3四郎も、エンジェリックレイヤーのような感じで

『プラレスラー』と『オーナー』という形で、様々なライバルと戦う作品のようです。

全14巻!1983年にはアニメ化もされたようです。


 


プラレス3四郎のアニメネット配信サービスはどれ?

f:id:sarapan2014:20190809121812p:plain

でね、このプラレス3四郎のアニメ・・・ネットで見られるのかなーって思ったんだけど、調べた限りではどのサービスでも配信してないみたいなんだよね。

 

キャラデザが、あのテイルズシリーズでお馴染みの『いのまたむつみ』なんですよね。

いやぁ漫画原作もかなり可愛らしいのだけど、アニメ版も相当可愛いです。

 

ネット配信でも見れない・・・でも一応DVDはあるみたい。

しかしながらBOXはというと・・・・

 

プラレス3四郎 DVD完全BOX

新品価格
¥200,000から
(2019/8/9 12:22時点)

20万円て(((( ;゚д゚)))

 

このフィギュアにいたっては

22万円やぞ(((( ;゚д゚)))

 

 

f:id:sarapan2014:20190809122710p:plain

プラレス3四郎恐るべし・・・

いつかアニメ配信がされるか、Blu-rayBoxが出ればいいのですけどね。

昔のアニメのボックスは、総じて高すぎる気がする(´・ω・`)

 

プレミア化して定価を上回るなんてこともザラだしね。

その点、ネット配信は安価で見られるしええと思う。

だからどこでもいいから配信したってや!

 

まとめ

今まで知らない古い作品を知れるのはありがたいので、

チャンピオンだけじゃなくてジャンプとかでもやって欲しいなぁ。

 

まぁ・・・昔の作品は今に比べて描写もぶっ飛んでるものもあるから、

そのまま載せられないものもあるんでしょうけどねw

 

それにしても、やっぱ面白いモノは全く色あせないというか、

今読んでも全然通用すると思う。

 

今の若い人たちって、新しい作品しか読まないものなのかなぁ。

まぁ今新しい漫画もメチャクチャ多いからな・・・古い作品まで手が回らないのかもだな。