アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【地震】京アニ火災に引き続き大地震の発生の可能性も

7月17日が満月・・・そろそろ大きな地震が来そう

f:id:sarapan2014:20190512095345p:plain

令和最初にして最大の大量殺人事件になってしまった京アニの放火事件・・・

現段階で33人もの死亡者が出てしまったそうです。

犯人も重体だそうですが、なんとか助かってほしいものです。

 

このまま簡単に楽に逝かせるわけにはいかないでしょう。

犯人の男には死刑が妥当です。

それだけの事をしたのですからね・・・

 

 

本題ですが先日が満月だったことで、また近日中に大きな地震が起きるかもしれません。

 

先日は最大震度3の地震が岩手県沿岸南部で起きたようですが、

過去の傾向から見ても、今回も震度5レベルの地震がどこかしらで起きても不思議ではないと思います。

 

こんな悲劇的な事件が起きてる最中、畳み掛けるように災害が起きるのは心苦しいですが警戒が必要かもです。


 


雨も半端ではない

東海エリアに限った話かもしれませんが、土曜日にかけて、かなりの豪雨が降るらしいです。

名古屋も100ミリを越えるとか言ってた気が。

 

地震に豪雨、さらには台風なんていうトリプルパンチが来たら、

もはや選挙どころではなくなってしまうかもしれませんね。

 

令和になり、新しい時代が明るく幸せな時代になると、みんな願っていたけど、

蓋を開けてみればこの短期間で、どれだけ凄惨な事件・事故が起きた事か。

 

消費税増税もあり、いよいよ日本がどん底に落ち込む日も近いのかもしれませんね。

来年の2020年・・・もはやオリンピックどころではなくなるかもだね。

 

 

これから震災や増税に怒れる人の過激行動、オリンピックで来日する人の増加・・・

テロ事件・・・

 

もはや嫌な予感しかしない。

 

まとめ

何も起きなければそれが一番だと思う。

でも満月前後の地震に関しては、過去の事例からみても、注意してしかるべきだと思います。

 

とはいいながら、ほとんど対応できない自分もいる。

もはやどこかで諦めているのかもしれない。

 

若干人生に疲れてしまった。