アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

弱虫ペダルネタバレ予想 第548話「マウンテンバイクへの誘い」


しろんのアンテナ

弱虫ペダルネタバレ第548話予想

今回も弱虫ペダル最新話のネタバレ予想をしていきたいと思います!

前回第547話「夏休みの出会い」はこちら

峰ヶ山旧道での出会いが坂道にマウンテンバイクへの興味を与えた!

カンザキサイクルを通りかかれば、自然と目がいくのがマウンテンバイク・・・

その値段に驚きを隠せないのかもしれない。

 

値段はピンキリといえど、ロードバイクよりは手頃な価格ともいえるか・・・

もっとも本格的にレースなどに出る物になれば、その限りではないかもしれないが・・・

 

 

寒咲通司からインハイ優勝の選別に、お古のマウンテンバイクを譲り受ける展開もあるのかもしれないな。

しっかし総北の自転車競技部の監督が受けたレースの召集・・・

必ずしもマウンテンバイクではない気も。

 

むしろこれで本当にMTBのレース召集だとすると、あまりにも不自然な展開に萎えてしまうかもしれない。


 


マウンテンバイクに実際に乗った感覚は!?

どういう経緯でマウンテンバイクに乗る事になるかはわからないが、

坂道が今まで乗ってきたロードバイクとは色々と感覚が異なるのかもしれないな。

平地では解り辛くとも、荒れた道を走る事でその違いを実感できるかもしれない。

 

ロードバイクに比べ、スピード感は劣るものの、

山道に特化しているだけあって山道を駈け上がる爽快感は

ロードバイク以上の感動をくれるのかもしれない。

 

だが、同時に今までにない疲労感や、筋肉疲労も感じるのかもしれないな。

荒れた道を進むことが可能とはいえ、相応の筋力や持久力は必要になるだろうからな。

山王といえど、ロードとは違う疲労感に襲われる可能性は十分にある。

 

 

向き、不向きなのかは・・・何ともいえないが・・・

ひょろっとしてるよりも、ある程度筋肉がある人がやってるイメージはあるな。

 

【追記】最新話548話です。

 

まとめ

まずは乗ってみない事には始まらない!坂道がどれだけの力を発揮できるのか、楽しみである。

 

また次回、木曜日の最新話を待て!!