アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

弱虫ペダルネタバレ予想 第547話「MTB(マウンテンバイク)」


しろんのアンテナ

弱虫ペダルネタバレ第547話予想

今回も弱虫ペダル最新話のネタバレ予想をしていきたいと思います!

前回第546話「2年目のIHスペシャルステージ」はこちら

坂道が峰ヶ山旧道で出くわしたガレ場・・・そして、そのガレ場に挑む謎のマウンテンバイクの男。

マウンテンバイクの凄さ、魅力を坂道に見せつけ、正体を明かす・・・っていう展開になるのかなぁ。

 

それとも、ただ単に通りすがりのマウンテンバイクの選手だったのか?

でも、ただの興味だけでロードバイクからマウンテンバイクへ鞍替えするとも思えない。

 

 

やはり、このタイミングでレース召集の話になるのかもしれないな。

でもいくら自転車という共通点はあるにしても、果たして坂道がマウンテンバイクで活躍できる選手になるのか?

 

というか、そんな二足のわらじな展開いいのだろうか。

メインはロードレースだしね。


 


坂道の成長イベントなのか?

マウンテンバイクを経験することにより坂道は、より強く成長できる・・・

そんな感じの成長イベントなのかなぁ。

たとえば筋力的に強くなるためのものとか?

 

ガタガタとした道を走るから、体幹トレーニングにもなったりしていいとか?

同じくレベルアップを目的とした御堂筋の姿があったり・・・しないか?

 

御堂筋はむしろ鳴子と何かあるかもしれんしなぁ。

でも、誰かしら顔見知りのメンバーも出てくるかもしれんね。

新章でも。

 

 

今までにない展開で、面白いなら何でも歓迎ですけどね。

予想を上回る展開に期待したいところです。

 

【追記】最新話547話です。

 

まとめ

いくらマウンテンバイクでもガレ場をハイケイデンスだけで何とか出来る程、

甘くはないんだろうね。

あばれる車体をコントロールできるだけの筋力や体力はいるだろうし、

逆に言えば、マウンテンバイクで、それらのステータスを向上できるかもしれないな。

 

でも細マッチョな坂道とか想像できんなw

果たしてどんな展開になるのか楽しみですね。

 

また次回、木曜日の最新話を待て!!