アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【阪急電鉄】手取り30万広告問題、結局中止に!


しろんのアンテナ

手取り30万円どころか3万円になったんやけど・・・

f:id:sarapan2014:20190401185421j:plain

月50万円で生きがいない生活か、30万円で仕事が楽しい生活か・・・

80代の人のキャッチコピーが物議をかもしてたけど、今の世の中、手取り30万円なんて貰える人なんて限られてるよね。

 

そりゃキャリアもあって実力もあれば貰えるのかもしれんけどね。

時給1000円でも遣り甲斐が持てて楽しかった仕事もあったけど、

それって前提に給料アップが約束されてたからなんだよね。

 

でも、それが嘘っぱちで、どんなに頑張ったところで時給は上がらないと知った時、

身を粉にしてまで働く価値はあるのか?って普通に考えちゃいました。

 

 

バイトで脳梗塞になるって凄いよね。

正社員以上の時よりも働いていた気がする・・・

ホント馬鹿だったなって。

 

でも、月3万じゃとてもじゃないけどやっていけないよなぁ。

PV激減に伴うアドセンス収益の低下・・・

6月のコアアップデートでもアクセス低下した人少なくないみたいだし・・・

 

何かもっと稼げる方法を探さないとダメだね。


 


株やFXなどはリスクも大きそう

はてなブログでも株やFXで稼いでる方は沢山いると思うのですが、

もれなく頭がよく、センスがないと難しいという点。

 

とてもじゃないけど、自分には不向きだと思う。

何しろリスクを恐れ、踏み込む勇気が持てないですからね。

 

ビクビクしてたらハイリスクは避けられてもハイリターンは得られない。

競馬や競艇、宝くじというギャンブルはまだ、自分でリスク管理が出来るとは思うんですけどね・・・

 

パチンコやパチスロは、そもそも興味がないし、あの空間に耐えられない。

何とかアドセンスとアフィリエイトで暮らしていきたいものです。

 

やっぱ一にも二にも、継続と質を両立しなければいけないってことなのでしょうね。

とにかく色々やってみます。

数千万円の元手があったら、誰もやってないビジネス始めたいんだけどね。

 

 

ホントアイディアだけ誰かに買ってもらいたい。

アイディア買取サイトも色々みたけど、マジでクソだったから、あんなんじゃダメだ。

金持ちの芸能人とかに売りてぇ・・・

 

正直大きな儲けにはならないとは思うけど、多分日本じゃまだドコもやってないサービスなんだよな。

話題性は間違いなくあると思うし、ニーズはあると思うんだがなぁ・・・

 

もしこのサービスが世にあったら、自分なら間違いなく選択するサービスなんだよね。

まぁ・・・いつか大金を掴んだらやってみたいな・・・

 

まとめ

手取り30万もなくて20万で遣り甲斐もある仕事ならみんなやるんじゃない?

知らんけど。

住んでる地域によるよな。

 

東京なんて物価も高いし、部屋代だけで10万近くするんでしょ?

それだと20万でもきついのかもだよね。

 

その点地方だと、20万で十分暮らしていけます。