アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【ゲゲゲの鬼太郎59話感想】メンヘラ妖怪後神がヤバすぎると話題!


しろんのアンテナ

結婚詐欺師と浮気男の末路は地獄と相場は決まっている

f:id:sarapan2014:20190609095310p:plain

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』58話・・・

 

今回の話は、リアルに通ずる怖さがありましたね・・・

後神なる大人しい女性妖怪・・・住処を都市開発で追われ、

人間社会に溶け込み、細々く暮らしていたところを、クソみたいな男に騙され、

完全に病んでしまった・・・

 

人を愛してしまった後神は、自分が騙されているという認識も出来ず・・・

男を待ち続ける・・・恋は盲目とはよくいったものである。

 

若干可哀想な部分はあるけど、やり方がエゲツなくてワロタw

 

男を待ち続ける後神

巷を騒がせている謎の失踪事件・・・

2週間ごとに人が忽然と消える・・・そんな事件がまなちゃんの街で続いていた。

 

以前登場したまなちゃんの親友・雅ちゃんがまたしてもターゲットに。

雅ちゃんの家に突如届いたサボテンをきっかけに、家の中で立て続けに異変が置き始める。

 

まずは、何かに気づいて吠えまくる飼い犬が消えた。

その後、雅ちゃんの母親、さらには父親までが消され、

ギリギリの所で、まなちゃんに異変を知らせ、その直後彼女も犠牲に・・・

 

雅ちゃんからの連絡を受け、彼女の自宅にやってきたまなちゃん・・・

そこで化物に遭遇・・・!!

 

 

ギリギリの所で難を逃れ、外に飛び出た矢先で鬼太郎とねこ娘に遭遇。

失踪者の彼氏に依頼を受けて独自に調査をしていた鬼太郎たち。

 

まなちゃんの話を聞いて、雅ちゃんの家の内部を調査。

妖怪アンテナが強く反応を示し、間違いなく妖怪が潜んでいることを知り警戒する鬼太郎。

 

その後、ねこ娘にまなちゃんを預け、単独行動をする鬼太郎。

その直後、ねこ娘が妖怪サボテンにより捕食・・・!!

悲鳴を聞きつけ、かけつけた鬼太郎も食われてしまった。

 

まなちゃんと、目玉のオヤジだけが助かったが、これは時間の問題か・・・

 

・・・・・

・・・

 

妖怪サボテンに飲み込まれたねこ娘と鬼太郎は、妖怪サボテンの体内で、再会を果たす。

 

どうやら体内は広い空間になっているようだ。

そんな折、ねずみ男と偶然にも出会うことに。

 

どうやらねずみ男もまた、妖怪サボテンに飲まれた一人のようだ。

f:id:sarapan2014:20190609095316p:plain

話を聞けば、人間の男『三田村』に愛が芽生えた妖怪・後神が、

その三田村という男に金を騙し取られ、彼の言葉を信じ、ずっと帰ってくるのを待ってたそうだ。

 

その後、後神は三田村が言っていた『飛行場の見える家』を

「ここは私の家!!」と、強引に住民を襲い続け、

家を奪い、そこで2週間三田村を待ち続け、三田村が帰って来なかったら次の家へと

転々としていったそうだ。

 

三田村を信じ続ける後神の前では本音を口には出来なかったねずみ男。

しかし、家を出たところで、うっかり結婚詐欺の話をしたもんで、

それを聞いた後神は怒りに燃え、ねずみ男を捕獲したと。


 


自業自得!

サボテンに食われた鬼太郎たちを救うべく、まなちゃんは目玉の親父殿から聞いた弱点を知らせるため、自らサボテンに食われた。

 

そして、上手くサボテンの弱点をつき、外の世界へ脱出に成功。

その後、逃げ出した後髪が偶然に三田村と女が一緒にいる現場を目撃。

 

この時点でもまだ三田村を信じていたが、女を前にして下手な事は出来ないと、

後神の事を知らない人として邪険に扱った。

これがきっかけで、後神の愛情は、憎悪へと変わり、三田村に襲い掛かる後神!!

 

f:id:sarapan2014:20190609095321p:plain

しかし、寸でのところで鬼太郎が妨害・・・

正直、鬼太郎邪魔しなくてよかったと思ったw

確かにこの後神のやり方は許せたものではないが、この三田村というクズは、

一度痛い目にあわないとダメだと思うw

 

それでも優しい鬼太郎は、もう二度と女性を騙さないことを誓わせ、解放した。

その時の後神の笑みが怖すぎてドンビキであるww

 

f:id:sarapan2014:20190609095328p:plain

ヒェ・・・!!

一瞬変わるんだよね・・・表情が・・・

 

・・・・・

・・・

 

 

その後、三田村は・・・また新しいカモを見つけ、お金を奪おうとしていた。

 

f:id:sarapan2014:20190609095333p:plain

そこに姿を現した後神・・・三田村を死ぬまで離す気はないようだ・・・

自業自得とはいえ・・・悲惨な最期だな・・・

 

まとめ

結婚詐欺に騙される女性も男性も、いまだにいるんでしょうね。

しかも驚くべきことに、容姿が跳びぬけて凄いというわけでもないみたいだよね。

逆にそこで信じてしまうってのはわからんではない・・・

 

まぁそれは男に限った話かもだが。

女性の場合は、決まって相手がイケメンなんだろうな。

 

やっぱ、金・顔・スタイル重要なんだろうなぁ。