アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

激減したアクセスの回復方法!

付け焼刃かもですが・・・

f:id:sarapan2014:20190606210739p:plain

アクセス低下、収益低下から数ヶ月・・・

色々な事を試してきましたが、6月のコアアップデートも相まってか、

もう難しいのかなって・・・若干諦めの境地になりました。

 

そんな中、初歩的な見落としに気付いたのですが、サイトの直帰率・・・

↑のはサブのサイトですが、メインでも80%を越えています。

 

つまり8割以上が1ページを見て他のサイトにいってしまってるわけです。

この8割を2ページ、3ページと閲覧させることで単純なアクセスアップがはかれると思います。

 

 

1ページでは気になる広告がなかったとしても、

2ページ、3ページ目でいい広告に出会える可能性もあります。

 

wordpressのプラグインにランダムで記事一覧を出すものがあるので、それを利用しています。

『Random Posts』って奴です。

記事の終わりに15記事もランダムで表示させれば、

どれか一つくらい興味を持つ記事があるんじゃないかと願っています。


 


どうすればいいんですかね

これから先、広告の単価も減って行き、Google検索のアルゴリズムでも、

個人の弱小ブログは順位を下げられ・・・

もはやアドセンスで稼ぐ時代は終わりなんですかね・・・

 

少ないアクセスでも、アフィリエイトで確実に成果報酬をGETしていく方が、

これからの時代はいいのですかね・・・

 

YouTubeは相変わらず収益がいいようですが・・・

あいかわらずチャンネル登録集1000人の壁が厚いですからね。

 

 

何か別の稼ぎ方を模索すべきか一からブログを育てていくか・・・

なんにしても、早く手を打たねばな・・・

 

まとめ

夕方にランダム記事表示するようにしてから、気持ちアクセスが増えたような気がします。

まだまだ出来る事はありそうです。

がんばらねば。