アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【わたし、定時で帰ります】第7話5か月の納期で7000万の予算ってそんなバカな

わたし定時で帰ります第7話どんだけたけぇんだ

f:id:sarapan2014:20190401185421j:plain

大手サイトのリニューアルだか何だか知らないけど、5か月の納期で3500万という見積もりに対し、主人公はありえないと突っぱねた。

本来ならこの倍はすると。

 

5か月の納期で7000万が適正予算のサイトって、どんだけのクオリティなの??

ヤバくない?これって東京価格なのかな。

 

 

外注なんてクソみたいな価格でやらされてる事になるんだが。

ランサーズとかフリーランスで、サイト構築の仕事見ても、めちゃくちゃ安い価格だよね。

 

それでいてクオリティは鬼みたいに求めてさ。

ぶっ壊れてんだよね。依頼するほうも受ける側も。

 

プロが安値で引き受けるせいで、ドンドン底値更新。

自分たちの首を絞めてるだけなのにね。


 


自分も時給100円くらいの仕事になってやめた

自分も独立したての頃は付き合いのあった会社から仕事まわしてもらってたけど、

要求ばかりレベルが高いくせにクソみたいな低単価でやらされてた。

リテイクなどもやってれば、時給は100円程度にまで下がってしまう。

 

本当にクソだと思いましたね。

それを思えば高い単価もまぁ普通だとは思うのだけど・・・

7000万って・・・一体ドンだけの人数でプロジェクト動かすつもりの計算なんだろうね。

 

ひと月あたり1400万・・・

10人×30万=300万 会社の利益1100万?

いやいやオカシイでしょ。

 

 

一体どんだけの給料で、何人で計算したらこんな数字が出てくるんだろう。

 

デザイナー

コーダー

プログラマー

 

でも、いくら東京の大手っつったって50万も貰ってる人は限られてるでしょうし、

1つのサイトに20人単位で作り上げるなんて聞いたこともないし、

そんだけの人数がいながら5か月もかかるっておかしいし、

マジで意味不明なんだがなぁ・・・

 

まとめ

なんか知らんが、とてつもなく疲れた今日は。