アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【地震】千葉県北東部で震度5弱の地震発生!的中してしまう!


しろんのアンテナ

予感的中・・・!千葉県北東部で震度5弱の地震発生!

f:id:sarapan2014:20190401185421j:plain

今さっき15時20分頃千葉県北東部で震度5弱の地震が起きたようですね。

震度5弱が千葉県長南町、震度4は千葉県に加え東京も。

震度3は茨城・埼玉・千葉・東京・神奈川・・・関東が中心ですね。

 

これで終わりならいいのですがね・・・

これが前震だとしたら・・・まぁ最近の傾向だと、これより大きな地震は起きてないので、これより頻発しなければ問題はないと思います。

 

 

ただ、熊本の一件もありますから、2、3日は警戒しておいた方がいいかもしれませんね。

 

これ以上何も起きない事をお祈りいたします。

まぁ全然他人事ではないけどね。

どこで起きるかわからないですからね・・・


 


千葉県南部の地震って・・・

何か前兆があったのかと思ったけど、前回の千葉県南部の地震は3月4日。

そもそも頻度としては多くないみたいだね。

でも千葉県の括りで見れば北西部や東方沖なんかではよく地震起きてたみたいですね。

 

最近は色んなところで地震来てるから、前兆なくてもドカンとくるのかもだけどね・゜・(つД`)・゜・

 

実際に被災した場合、避難所生活になるのは強制的なのかなぁ。

倒壊の恐れがある場合は戻れないんだろうなぁ・・・

なんか被災地では、火事場泥棒もいるみたいだよね。

 

 

貧乏人の家なんか盗みには入らないだろうけど、そういう不安を抱くだけでストレスだよ(´・ω・`)

来ない事を祈るばかりですね。

 

まとめ

特に今、まだ6月前なのに気温が上昇してるからね。

これからドンドン熱くなる中で被災とか地獄もいいとこだよね。

果たして希望を持って生きていけるのか・・・

 

そもそも生き残れるのか・・・

どうなることやら・゜・(つД`)・゜・