アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【どれ見る?】白い巨塔第3話VSやりすぎ都市伝説VSキングコング


しろんのアンテナ

なんてこったい!

f:id:sarapan2014:20190401185421j:plain

今晩21時からはテレビ愛知(テレ東)で『やりすぎ都市伝説』が、

テレビ朝日で『白い巨塔第3話』が、

日テレでは金曜ロードショー『キングコング:髑髏島の巨神』が放送されます。

 

くっそ迷うな・・・

白い巨塔は1話2話と見てきたし、見たい・・・

でも、キングコングも見たかった映画だし、やりすぎ都市伝説も見たい。

 

 

髑髏島アマゾンで見られないか調べてみたけど無料じゃないんだなー。

でもまぁ見ようと思えばこれはいつでも見れるっちゃ見れるよなー。

 

となると、白い巨塔をリアルタイムで見て、やりすぎ都市伝説を録画ってのが妥当なのか・・・

 

でもTVerでもやるっぽいような

なら髑髏島を録画しようかなぁ。

でも白い巨塔もTVerで見逃しやってんだなー。


 


白い巨塔は唐沢版をみたので

ある程度の内容は把握してる白い巨塔。

キャストが一新され、やはり前回の白い巨塔を越える事はできないなぁと思いつつも、

そもそも話自体が面白いため、やはり見てしまうなぁ。

 

2019年版のキャスト陣が劣っているというわけではないのだろうけど、

2003年版が全てにおいて神すぎたんだろうなぁ。

特にBGMとか2003年版は今でも耳に残ってるけど、2019年版は特にそういうのもないかな・・・

 

 

あと5話にまとめてる分、どうしてもショボくなる点は仕方ないのかなって。

野坂教授が女性化して、2003年版と印象が大分変った感じだったなぁ。

 

2003年版では山上賢治さんが演じており、まったくもってスポットを浴びてた印象がなかったんだけど、2019年版ではかなり目立つ存在に。

市川実日子の野坂教授は良い感じでした(´・ω・`)

 

まとめ

とりあえず、リアルタイムは白い巨塔で、録画は髑髏島にしよう。

やりすぎ都市伝説はTVerで見られる事を信じて。