アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【わたし、定時で帰ります】第6話で反抗的な新人がブチキレてた


しろんのアンテナ

わたし定時で帰ります第6話で来栖ブチギレ

f:id:sarapan2014:20190401185421j:plain

ドラマ「わたし、定時で帰ります」見てますか?

凄く面白くて毎週楽しみにしてるのですが、今回第6話の話で、新人の来栖ってキャラがいるのですが、WEB関係の会社が舞台で、新人君がはじめてディレクターをやりたいとのことで仕事を任せるのですが・・・

 

経験不足も相まって、やる気だけが空回りしてる感じ。

そこに種田っていうイケメンで超絶できる男がちょいとサポートするのだが、

新人君はこれが気にくわない。

 

 

一人へそを曲げて、最終的にはブチギレるところまでいったからね。

え?普通に怖いんですけどw

 

今の20代前半の新人って、こんな描き方されるほどやべぇのか?((((;゜Д゜)))

凹むとかは、まぁ誰しもあるだろうけど、ブチギレて、

「あーもうやってらんねぇわ」ってキレたりするん?((((;゜Д゜)))

 

マジか・・・ドラマの誇張だと信じたいレベル。


 


よくよく考えると・・・

でも、自分の後輩にもいたな・・・突然キレる子・・・

その人は、他人ではないんですが自分にメチャクチャキレ出して、

自分を殴り始めるんですよ・・・

 

普通に怖くて固まった記憶がある・・・

それ以来、後輩なのに気を使うようになってしまったな。

 

あとバイト先で一緒になった人も同じだった。

なんか知らんけど突然キレる人・・・

要潤にそっくりすぎてた方なんですが・・・

 

 

まぁ怖かった・・・仕事内容からも、そんなキレる要素なんてこれっぽっちもないと思うんですけどね・・・

 

世の中いろんな人がいるなぁって思いましたね。

仕事ってホンマ大変だね・・・

 

まとめ

結局、ドラマでは新人君に回りが色々話をしてあげて、自分の間違いに気づかせて、

最終的には謝罪で終わってたからまだよかったんですけどね。

 

このドラマの1話では、新人教育係の先輩にブチギレて、会社のパソコンのパスワードを変更してそのまま会社辞めてった女の子いたでな。

 

今の若い子と仕事するのも面白いと思う反面、いろいろ気をつけないといけないのかもですね。