アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【大地震予兆】5月19日~25日がXデー!?相次ぐ地震雲目撃!さらに満月!


しろんのアンテナ

これだけ不吉な条件が揃うってヤバくね!?

f:id:sarapan2014:20190401185421j:plain

何だか5月17日~18日の朝方にかけて不吉な地震雲の目撃が各地でされているようですね。

 

地震雲については否定的な意見が多いですが、力学的・雲物理的・気象学的見地から説明ができるといいながらも、それと地震の因果関係については調べようともしていない。

 

地震雲と呼ばれる雲の発生と、地震の発生の統計データをもとに、

明らかに関係がないという数字での根拠を示された学者がいるのだろうか?

 

 

この世には科学で説明できないことも、まだまだあるのだから、

そこで完全に否定できる根拠に言及しない限り、

果たして本当に無関係だと言えるのでしょうか?

 

5月10日の日向灘を震源とする震度5弱の地震を皮切りに、

いまだに日向灘の地震は続いています。

あくまで余震レベルなのかわかりませんが・・・

 

そして明日の5月19日は満月です。


 


5月19日~25日がXデー!?

5月5日が新月でした。

そして5月10日に震度5弱の地震がやってきました。

 

4月19日が満月でした。

4月18日には台湾でM6.4の地震が発生。

 

4月5日が新月でした。

4月5日に鳥島近海でM5.9、

4月8日に沖縄本島近海でM5.5、

4月11日に三陸沖でM6.0の地震が起きています。

 

 

これらのデータから鑑みるに、明日の5月19日の満月の日から、

1週間程度は警戒が必要かもしれませんね。

地震雲の信憑性はなくても、満月・新月はある程度信頼できる気がします。

 

何ごとも無ければそれにこしたことはありませんがね。

 

まとめ

地震雲の多数の目撃、そして迫る満月の日・・・

日向灘や奄美大島近海の地震の頻発・・・

何だか嫌な予感がします。

 

他にも・・・

実は5月15日の東海道南方沖での地震も一部では話題になっていたようです。

位置的にかなりヤバそうな感じですよね。。。

こないことを祈ります!