アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

auビデオパスがリニューアルでさらに使い辛くなったと話題!

なんで余計な事するかな・・・

f:id:sarapan2014:20190513135427p:plain

先日、auビデオパスで『仮面ライダージオウ』を見ようとして気付いたのですが、

auビデオパスがリニューアルしてました。

正確なリニューアル日は解りませんが、ただでさえ不満に思っていたのに、

さらに酷くなるとか・・・一体何を考えているのやら。

 

今回はauビデオパスの変更点やクソ部分を紹介します!

 

イチイチ暗くなる

f:id:sarapan2014:20190513135924p:plain

パソコンのブラウザで、再生中にブラウザ上をカーソルが移動するだけで、

イチイチメニューが開いて、画面が暗転する。

正直メチャクチャ面倒くさい。

 

しかも、暗転からすぐに復帰せず、数秒暗転状態で再生される。

これも非常に煩わしい。

 

以前はこんな仕様ではなかったので、不満が爆発している。

ちなみに一時停止ボタンを押すと、ずーっと暗転してしまう。

 

お気に入りのシーンをスクショしようにも、一時停止ではそれができなくなってしまった。

スクショ防止のためなのだろうか?

 

作品情報が載ってない

 

以前は動画再生ページに作品情報が載っていた為、凄く便利だったのだけど、

リニューアル後は、その前のページに情報を掲載。

再生ページは動画と作品タイトルしかないシンプルさ。

 

これで少しでも再生スピードが速くなるなら問題ないが、

むしろ遅くなってる気がしたのは、一体何なんだ。

 

ボタンがオカシイ

f:id:sarapan2014:20190513140536p:plain

現在こそ修正されているが、昨日見た時点では再生/停止ボタンではなく、

『次の作品へ移動ボタン』になってた。

一旦動画を止めて、また再生しようとすると、再生履歴から、次の作品へ移動していた。

 

やはりアレはバグだったようだな。

マジでクソだと思ったわ。

 

さらに言うなら、今は直ってるようだけど、時間送りさえもまともに機能してなかったからね?

 

普通シークバーで、好きな位置に移動したら、少し読み込みはあれど、

ちゃんと移動はするじゃん?

少なくとも先を見るより、すでに再生してきた少し前のシーンに跳ぶなら

瞬間的に見えないとこまるのに、それさえもできてなかったからね。

 

何かエラー出て再生出来なくなってた。

今はそれも出てないけどさ。


 


なんかやたら重くなった?

これも現在は緩和されたのか、ただの時間帯の問題なのかはわかりませんが、

先日みた時は、やたら重いのか、画質がクソクソのクソみたいに

とにかく酷かったです。

 

auビデオパスの当初からの不満点の一つがこれ。

重いなら一旦止まるとかならいいのだけど、

auビデオパスは強制的に画質を下げてくるんですよね。

 

ホントそれ勘弁して欲しい。

リニューアル後もその仕様を引き継ぎ、その頻度も多くなった気がする。

 

 

普通こういうリニューアルってのは、快適になってしかるべきなのに、

逆に重くなり、使いづらくなるって・・・

おま・・・ニコニコ動画かよ・・・!!

 

なんでなんだろうね。

リニューアルを繰り返すたびにクソになっていく。

シンプルでいいんですよ・・・

 

出来る事ならリニューアル前に戻して欲しい・・・

 

まとめ

auビデオパス・・・本当に使いづらくなってしまった。

普段からも使い辛いと思っていたのに、さらに酷くなった感じ。

出来る事なら契約止めたいところだけど、仮面ライダー見るためには仕方ないよね。