アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

バキ道ネタバレ予想 第30話「本気」

バキ道ネタバレ第30話予想

f:id:sarapan2014:20190123171134p:plain

今回もバキ道最新話のネタバレ予想をしていきたいと思います!

前回第29話「仕切り直し」はこちら

宿禰を挑発した刃牙は、思惑通りに本気を引き出したようだが・・・

手が悪かったかもしれないな。

 

刃牙のトランクスの後ろを掴んで、そのまま顔面から地面に叩き付けようとする宿禰。

これは決まらないパターンかな。

 

なんとなく、そのまま刃牙が回転して踵落としを喰らわせるような気も。

でもそうなると、トランクスが破れて試合中断とかになるんか?

宿禰の握力で握り締め、思い切りたたきつけようとする・・・

 

 

そのまま刃牙が地面にたたきつけられれば、トランクスは破れないかもしれないが・・・

いくら地面が砂地とはいえ、大ダメージは避けられない。

 

あの刃牙が受身もとらず、ダメージを負うとは考えられないし、

1.回転を加えた踵落としのカウンター

2.普通に受身

 

この二択だと思われる。

1ならトランクスは破れそうだよなw


 


キレちゃいるが冷静なのかも?

宿禰と言えば、これまで対戦してきたオリバや大関相手に、

肉ごと骨に手をかけ、ブン投げてきたわけだが・・・

バキ相手にはそれをせず、トランクスを握った。

 

これは手心を加えたということなのか?

それとも”骨つかみ”はある程度デカいヤツにしか使えないとか?

 

バキを本気で潰したいのであれば、人体破壊を狙えばいいところ。

それをしなかったってのは、刃牙を兄弟子と認めながらも、宿禰もまた刃牙同様に舐めているのかもしれないな。

 

もしくはこの場での決着は望んでいない・・・とか?

ここで観衆もいない場所でチャンピオンを倒しても、何の意味もないってことか。

宿禰や金竜山の目的は、相撲の地位を今一度世間に知らしめるのが目的だろうしね。

 

 

相撲はこれ程までに強い・・・!!

それを世間に認めさせてナンボ・・・ここで刃牙を屠っても実入りは少ないってことか。

 

となれば、どちらも手のうちを少し見せ合ったところで試合は中断。

金竜山と理事長の登場って感じになるのかもしれんね。

 

【追記】最新話30話です。

 

まとめ

野見宿禰を挑発する刃牙、本気を引き出し、返り討ちにあうパターンもあるだろうけど、今回はカウンターで事無き終えそうだ。

もしこのまま地面に叩きつけられたら、それはそれで面白いけどなw

 

全ては来週の最新号で明らかに!!

木曜日を待たれよッ!!