アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【保護者LINE】トラブルにならないための3つの鉄則とは!?

スッキリ保護者LINE問題第二弾が話題

f:id:sarapan2014:20190228232251j:plain

保護者LINE問題が反響とのことで、トラブル改善に役立つ”魔法の3つのルール”を紹介。

なんというか・・・面倒くさいなぁ。

 

1.イベントなどの”お誘いを禁止”

これ驚いたのですが、そもそも保護者LINEって、学校行事の連絡網とか、そういうために使うんじゃないの?

そこで、「今度みんなで懇親会でもしましょうよ^^」とか言っちゃうの!?

 

いやいや・・・全員お友達ってわけでもないでしょうに。

そもそも、各家庭でそれぞれの事情があるのに、日付を指定して集まるなんてこと、

忙しい母親に出来るわけないよね?

 

 

それで、参加しなかったお母さんをバッシングとかイジメの対象にするとか・・・

マジで怖過ぎなんだがww

 

普通に考えればこんなん言わなくないッスか?

友達同士のLINEグループならまだわかるけど・・・

全然知らんお母さん同士のグループで、こんなん言うのよっぽどやぞ(´・ω・`)

 

それでなくても毎日毎日育児しんどいだろうに。

残念ながら空気を読むことを、あまりしないのかもだな。

悪気はないんでしょうけどね。


 


2.時間を決めてやりとり

「〇〇日の〇〇時からLINE会議しますのでよろしくお願いしまーす」

 

ってこと?(((( ;゚д゚)))

いやいや・・・LINEの意味・・・

それぞれ、自分の自由になるタイミングって違うでしょうに。

 

LINEなら普通に意見をそれぞれが自分のタイミングで残していけばいいやん。

そんな、わざわざ時間決めて、みんなLINE集中とか・・・

全くもって効率的じゃないし、酷いね。

 

で、この仕切り屋に意見を言おうものなら、今度はハブられるとw

厄介すぎるやんけww

 

3.年度末でグループLINEを解散

 

まぁ解らんでもないけど、これはこれで変な疑心暗鬼を生みそうだよね。

その場で解散になっても、あとからグループ立て直して、嫌いなお母さんだけハブってるとかねw

 

まぁ、もう関わりないなら別に勝手にしろってことでいいかもしれんけど・・・

その噂が、知りたくもないのに、ハブられたお母さんの耳に入ったりねw

 

ほんとクッソめんどくさいなw

何がそうさせるのか知らんけど、これじゃあ本当に子供にイジメはよくないとか言えないわな。

 

説得力皆無だもん。

うちの親もやってるんだから別にいいんだっていう子供も、現実問題としているんだろうな。

やれやれとしか言いようがない(´・ω・`)

 

てか、そもそも、グループLINEを立ち上げようって誰が言うん?

いわゆるボスママとかいうのが積極的にマウント取るために立ち上げるのん?

面倒くせぇなぁ・・・ 

 

子育てだけでも日々ストレスなのに、ママ友とかへの気遣いとか、

そりゃ皆病むだろwこういう日本の悪しき風習は無くした方がいいんでないの?

LINEとか無かった時代のママ友とかの関係ってどうだったのかなぁ(´・ω・`)

 

そもそも頻繁に関わらなかったはずだよね?

 

まとめ

保護者LINEトラブルを回避するための3つのルール・・・

果たして効果があるのか、かなり疑問だけど、やらないよりはマシだろうね。

でもボスママが強行した時点で、意見しようものなら、もれなくイジメターゲットにされかねないし・・・

 

こりゃ解決にならん気もするなw

どう立ち回ろうが、鼻につきそうだしw

ボスママが今回のスッキリを見てるしか希望はないだろうねw

 

とにかく面倒くさいわw