アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

バキ道ネタバレ予想 第29話「邪魔者」

バキ道ネタバレ第29話予想

f:id:sarapan2014:20190123171134p:plain

今回もバキ道最新話のネタバレ予想をしていきたいと思います!

前回第28話「兄弟子」はこちら

 

刃牙の力を量りきれず、思わぬカウンターを喰らった宿禰。

現代の蹴速と言っても過言ではない蹴りの速さと鋭さ・・・

 

宿禰は刃牙を八角形の土俵において兄弟子と認めた。

その上で今一度、胸を借りたいと本気の眼差しになる。

 

そんな宿禰を目の前にした刃牙が何かに気づく。

 

それは宿禰の本気の雰囲気なのか・・・はたまた、望まぬ来客に気づいたか・・・

ここでガチバトルになるのも面白いとは思うが、ハッキリ言って宿禰と刃牙が本気になれば、恐らくどちらもタダでは済まない。

 

 

一撃必殺で言えば宿禰の方が圧倒的に有利だろうし、ここで刃牙敗北・・・にしても、

怪我の程度が不安で再起まで時間かかりそうだし、そうはならんだろう。

 

まぁ・・・流石に相手が刃牙なら大関やオリバ相手みたいな力技には出ないかもだけどね・・・

 

でもまぁ・・・地下闘技場に理事長と金竜山が向かうみたいな話をしてたし、

あっさり登場して水をさす可能性も高いだろうね。

 

で、実際金竜山は何を考えているのか。

裏と表・・・力士のプライドをかけて、野見宿禰に挑む気なのか。

表の世界から横綱クラスの選りすぐりと、引退した金竜山や野見宿禰との戦争。

そこに刃牙らも加わって最強トーナメントやっちゃう!?

 

そんなワクワクする展開も面白い気がするね。


 


でもぶっちゃけ表の世界の奴らって・・・

横綱クラスであっても、刃牙世界において、宿禰やグラップラーたちに匹敵するとは考え難いんだがなぁ(´・ω・`)

金竜山も、今更のこのこ出てきたところで、強いとは思えないんだがなぁ。

 

まぁ・・・刃牙の世界じゃ、ある日突然メチャクチャ強くなるなんてことも、

よくある話だし、金竜山が謎の超パワーアップをしてたりするのかもしれん。

 

VS武蔵編でも、結局強いヤツが武蔵に挑んでいくスタイルだったからなぁ。

野見宿禰編でもその流れをやると、流石に飽きが来そうな雰囲気ではあるし・・・

久々にトーナメントやっても違和感はないね。

 

餓狼伝やスカーフェイスからもキャラ引っ張り出してきたら、かなり盛り上がると思うのだがね(´・ω・`)

 

 

期待に反して、このまま刃牙と宿禰がガチンコ展開巻き起こして、

刃牙があっさり気絶って線もあるはあるけどね。

宿禰の超強烈な張り手をお見舞いされて吹っ飛んで、壁に激突して白目をむくシーンが、何となく見えてしまった気がするんだけど・・・

 

まぁどうなるのか明日の最新話を楽しみにしたいと思います。

 

【追記】最新話29話です。

【ネタバレ】バキ道 第29話「仕切り直し」【漫画感想】

 

まとめ

邪魔が入って試合中断、もしくは宿禰の本気が垣間見れて、刃牙敗北・・・

これが濃厚ではないでしょうか。

 

明日の最新号で明らかに!!

木曜日を待たれよッ!!