アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【ゲゲゲの鬼太郎52話感想】少女失踪!木の子とグヘヘ回が話題


しろんのアンテナ

バトル回の箸休めにグヘヘ回をやる鬼太郎www

f:id:sarapan2014:20190421094516p:plain

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』52話・・・

 

地獄の四将編に突入するも、毎度激闘では話もすぐ終わってしまうので

息抜きとして、こういう回は必要かもしれませんね。

 

今回はまなちゃんの友達の美少女が、木の子の住む森に迷い込んでしまうお話。

こんな薄い本のネタみたいな話をしてもええのか(((( ;゚д゚)))

 

わがまま娘って感じだ

部屋は散らかし放題、夜更かしして寝坊、一生懸命母親が作ったご飯は、インスタ映えしないからとケチをつけ・・・

容姿だけは可愛いが、かなりメンドクサイ娘・みやびちゃん。

 

まなちゃんとの待ち合わせの際にコンビニのトイレで用を足し・・・

トイレから出ようと扉を開くと、そこは何故か森。

 

 

振り返ると扉は完全に消え、見知らぬ森に迷い込んでしまった。

 

動揺する中で、彼女の前に現れた謎の子供達・・・

彼らは”木の子”・・・妖精のようだ。

 

みやびちゃんは奇しくも500年に一度開かれる人間界と妖精界の扉をくぐってしまったようだ。

 

家にいれば小言を言われるし、勉強もしなくちゃいけない。

でも、ここにいれば、小言も言われないし、テストもないから勉強もしないでいい。

遊んだり眠ったり、一日中ダラダラしてても誰も文句を言わない夢の世界!

 

みやびちゃんはすぐにこの世界の魅力に取り付かれてしまう(((( ;゚д゚)))

 

衣食住揃って、堕落した生活が続けられるなら、確かに夢のような世界ではあるが・・・

流石に、何も娯楽がないと飽きるだろうにw

子供達と遊んで暮すにしても絶対飽きるわw


 


ぐへへ天狗

f:id:sarapan2014:20190421094613p:plain

スマホが使える間に木の子たちとの写メをまなちゃんに送っており、

怪しい子供達が映ってたってことで、ねこ娘に送信。

鬼太郎たちも事情を知る事に。

 

木の子たちは、人間に害はなさないようだが、この妖精の世界の時間の流れは、

人間界よりもずっと早いようで、みやびちゃんの体は、どんどん成長!

 

一気に大人の女性の姿に(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20190421094711p:plain

けしからんのう・・・

これが薄い本なら、この無垢な子供達が、とんでもないドベスケ妖精にされて

けしからん展開になること間違いないやろ(´・ω・`)

 

その後、鬼太郎が救出に向かうも、みやびちゃんは人間界に帰る事を拒む。

一生、こんなところで暇を持て余して過ごすの絶対嫌だがなぁ・・・

 

どんだけ勉強いやなんだよw

 

しかし、みやびちゃんが成長したのは体だけではなかった。

精神的にも大人になった彼女は、木の子たちがドロだらけに服を汚したり、

部屋を汚すことに苛立ちを覚え始めた。

 

そして、自身の母の気持ちにようやく気付く。

あれだけ美味しく感じていたドロ団子も、今では泥の味しかしない・・・

 

もはやこの世界では生きられないほどに、彼女は成熟してしまった。

 

一方で、木の子たちは鬼太郎がみやびちゃんを連れ帰る気でいることに危機感を覚え、

山天狗に頼み込み、みやびちゃんを連れ戻させないように依頼。

 

 

f:id:sarapan2014:20190421094402p:plain

結果、山天狗は木の子たちの頼みを聞くのだが・・・

それはあくまでも自身の欲望を満たすためだったようだ。

 

みやびちゃんを自身の嫁に迎えることが目的w

とんだ変態妖怪だよぉ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

一度はみやびちゃんを連れ去られてしまう失態をおかす鬼太郎。

これが青年誌であれば、みやびちゃんは確実に手遅れになってたぞ(´・ω・`)

 

みやびちゃんを連れ去られ、木の子たちも猛省。

彼女の幸せを願い、彼女を人間界に帰すことを約束し、鬼太郎に協力することに。

 

・・・・・

・・・

 

その後、山天狗のアジトに、婚礼の儀として、貢物をもっていく木の子たち。

あからさまな罠には、さすがに引っかからなかったようで、激怒する山天狗。

 

鬼太郎がさっそうと上空から現れ、戦闘に。

鼻の毛針VS髪の毛針は互角。

 

山天狗も中々やるが、鬼太郎の指鉄砲の前にあえなく散った。

 

その後、人間界に戻ったみやびちゃんの肉体は元通りに。

ちょっと残念でしたな(´・ω・`)

 

妖精界では長い月日を過ごしたようだが、人間界では1日にも満たず・・・

久々の母との再会・・・これからはきっと彼女もいい子になるやろうな。

 

まとめ

f:id:sarapan2014:20190421103104p:plain

なんか木の子のエピソードは、過去シリーズ(3期89話)でもあったようで、

その際にはなんと女の子はマッパだったようだ(((( ;゚д゚)))

公式がマッパ美少女をサムネにしてるあたり、やば過ぎのだがww

 

いい時代だったな。

昔はこういうのも全然許されてて、疑問を挟む余地すらなかったのに。

 

昔よりも現代の方が、よほどエ口が氾濫してるのに、地上波に関しては

ホント厳しいよね。

なんなんだろうね。